Autumn Afternoon Tea♡琵琶湖マリオットホテル | 滋賀県 守山市 *Camomile Tea* 癒しと安らぎの紅茶・ハーブ・英語教室

滋賀県 守山市 *Camomile Tea* 癒しと安らぎの紅茶・ハーブ・英語教室

イギリス湖水地方のような、ホッとできる場所を♡紅茶・ハーブ等を通して、お教室にいらしてくださる皆様に、癒しと安らぎと心温まるひとときを過ごして頂きたいと願っております*レッスンは5月に再開予定*

いつもブログをご覧いただき
本当にありがとうございますクローバー

滋賀県守山市
紅茶&ハーブコーディネーター
Camomile Teaですコーヒー


こども英語教室のブログはこちら♡♡♡


大変ご無沙汰しておりました
朝晩すっかり冷え込んできましたが
皆さまお元気にお過ごしでしょうか


先日、友人のHちゃんと
琵琶湖マリオットホテルで

Autumn Afternoon Teaを頂いてきました


カボチャやサツマイモの形をした
芸術性の高いティーフードに感激♡

最初のドリンクオーダーはハーブティー
ブルーが美しいバタフライピーティーを♩
グラスの中に琵琶湖が浮かんでいるみたい
バタフライピーティーにレモンを加えると
今度は美しい紫色に♩

素敵なサプライズティーに
心がときめきました


お待ちかねのティーフード
First dishは
和栗のモンブラン
キャロットケーキ
ライスプティング
ロゼワインジュレと洋梨のコンポート

秋に収穫される食材は
本当にどれも美味しいですね


Second dishは
滋賀大豆フロランタン
紫芋スイートポテト
マカロン
カボチャ金団

スイートポテトはビジュアルの完成度が高く
ポテトの下にある石は、まさかのチョコレート
優しい甘さでとても食べやすかったです
そしてスコーン
今日のジャムは抹茶のお味
クロテッドクリームと一緒に頂きました


Third dishは
シャンピデュクセルのタルト仕立て

フレンチトーストとフォアグラのミルフィーユ

ドライイチジクとフロマージュと生ハム
比叡とろゆば

サーモンマリネ柚子胡椒風味

じゃがいもとトリュフのクロケット
たまりキャラメル

と、豪華な食材がたっぷりでした♡


Hちゃんとのお話も弾んで
気がついたらの3時間半が経過!
Hちゃん
とっても楽しい時間をありがとうねおねがい


今日も最後までブログを読んでくださり
ありがとうございましたピンク薔薇


にほんブログ村ランキングに参加しています


いつも応援をいただきまして
本当にありがとうございます花束


応援クリックをいただければ幸せですクローバー
どうぞよろしくお願いします