ネトル&マリーゴールド♡ハーブティー教室・7回目 | 滋賀県 守山市 *Camomile Tea* 癒しと安らぎの紅茶・ハーブ・英語教室

滋賀県 守山市 *Camomile Tea* 癒しと安らぎの紅茶・ハーブ・英語教室

イギリス湖水地方のような、ホッとできる場所を♡紅茶・ハーブ等を通して、お教室にいらしてくださる皆様に、癒しと安らぎと心温まるひとときを過ごして頂きたいと願っております*レッスンは5月に再開予定*

いつもブログをご覧いただき
本当にありがとうございますクローバー

滋賀県守山市
癒しと安らぎのTea Room

紅茶&ハーブコーディネーター
Camomile Teaですコーヒー


こども英語教室のブログはこちら♡♡♡


夏休みの間の癒しのひととき〜♡
8月のハーブティー教室へ行ってまいりました
素敵なまっちゃん先生の
ハーブティー教室のブログはこちら♡♡♡

7回目のレッスンは
ネトルとマリーゴールドについて学びました
ネトルは花粉症に効果的な
ハーブとしても知られていますね🌿

ネトルに含まれるクロロフィルは
浄血作用が期待できるので
アトピーなどのアレルギー疾患に
体質改善の目的で用いられます

緑茶の風味に似ていて飲みやすいネトル

私も毎朝
ネトルを他のハーブとブレントして
愛用しています
マリーゴールドは
古代エジプトでは若返りの薬として
利用されていました

皮膚トラブルに優れた効能を発揮し
マリーゴールドの浸出油で作成したクリームは
主婦湿疹にも効果が期待できます

水色は鮮やかなオレンジ色です


そしていつものお楽しみの時間♡

夏らしいガラスのお皿に
爽やかなスイーツと
まっちゃん先生が淹れて下さった
ハーブティーでティータイム

バタバタな夏休みの中
極上のご褒美時間になりました


まっちゃん先生
癒しと楽しい学びの時間を
ありがとうございました(^^)

また次回レッスンも楽しみにしています♡


今日も最後までブログを読んでくださり
ありがとうございましたピンク薔薇


にほんブログ村ランキングに参加しています


いつも応援をいただきまして
本当にありがとうございます花束


応援クリックをいただければ幸せですクローバー
どうぞよろしくお願いします



体験レッスンおよびレッスンやイベント等ピンク薔薇
お教室の最新情報を
最優先で配信させていただく
LINE @を始めました
只今レッスンに向けて準備中です

『友だち追加』して下されば
とても嬉しく思いますクローバー
どうぞよろしくお願い致します♡
Camomile Teaピンク薔薇

友だち追加