4/20の #CoderDojo松原 の動画編集できました♡メンターさんはじめ皆様のお... | カントリーママ手作り松原&しんけるママ&1分動画

カントリーママ手作り松原&しんけるママ&1分動画

1分動画クリエイターかんとりーまま
(パフォーマーしんける母)の1分でまとめる動画と
3人の愛する子ども達と仲間たちとの
トールペイントやポーセラーツ、
52歳でもITやダンスに挑戦し続ける毎日です♪

View this post on Instagram

4/20の #CoderDojo松原 の動画編集できました♡ メンターさんはじめ皆様のおかげで1月から毎月欠かさず開催できている 子どものための #プログラミング クラブ、 #CoderDojo 松原 4/20 に開催した第4回を、#Jcom さんが取材に来て下さったのが、今日3回放送されました( ;∀;)♡ 放送はJcom河内エリアだけだけど、#どろーかる #アプリ で世界中から1週間見れるので、子どもたちのいきいき楽しそうな様子、ぜひ見てくださいね~ちなみにJcomかわちです♡ さすがJcomさん、うまくまとめてくださってました♡ 学校で来年から必修になるプログラミング、少しでも“楽しい”と思ってくれる子どもたちが増えますように♡ 一緒に楽しんでくれるママたち、そして欲を言えば面白そうなことやってるやんって参加してくれるパパたちも来てくれますように♡  この日は、市の木である松を黄緑で、市の花のバラをピンクで、みんなでアイデアを出し合って決めた、可愛いCoderDojo松原のマークも発表♡ (しんけるとママのテーマカラーと一緒で嬉しい♡) 新しい参加者も3人増えてなんと9人♡ はじめての子もだんだん慣れてお友達になってくれることでしょう♡ 子どもたちが増えてくれて嬉しい悲鳴の予感です(#^.^#) 一緒にお手伝いしてくれるメンターさん、増えてほしいなあ~♡ どなたかお心当たりあればぜひお気軽に見学、連絡お願いいたしますm(_ _)m  次回は第二土曜、5月11日午後1時です♡ また子どもたちの笑顔に会えるのが楽しみです❤ 皆様よろしくお願いしますm(_ _)m https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2131894433594609&id=100003222195653

松原市手作りカントリーママ藤井由美子さん(@countrymama.yumiko)がシェアした投稿 -