自分のつもりが両親も葬儀の契約すませました♪ | カントリーママ手作り松原&しんけるママ&1分動画

カントリーママ手作り松原&しんけるママ&1分動画

1分動画クリエイターかんとりーまま
(パフォーマーしんける母)の1分でまとめる動画と
3人の愛する子ども達と仲間たちとの
トールペイントやポーセラーツ、
52歳でもITやダンスに挑戦し続ける毎日です♪

10月30日、先日義母と一緒に遺影写真撮りに行った、
松原メモリアルホール(セルビスさん=お葬式の会社)にアトリエに契約に来てもらいました。

義母が以前から会員さんでここのゴールドカード持ってはって、「私になんかあったら頼むわな」と
ずっと前から頼まれてカードを預かっている私。
そんなかっこええ義母さんを尊敬しているし、
乳ガンの手術した時もしものために子供達に保険書類預けたり、
SNS全部消去してもらうためログイン情報預けたりはしてたけど
葬儀屋さんまでは決めていなかったから。
松原駅前のメモリアルホールは新しくて明るくて
何度も見学行ってるし私の実家も近いし、
両親も話しぐらい一緒に聞いてもいいかなと
「今日来てくれはるから聞きにおいで~」と
三人で話を聞いた。
基本料金だけは一括でもいいし年払いでも選べ
あとは実際亡くなった時に祭壇、お花、お部屋、
人数、日数などを選んで追加になるけど、
もしもの時にそこに電話さえすればいいという安心と、何より本人が納得して選べることがありがたい(≧∇≦)
私の契約書を書いてたら、「私らも契約しとく」
って言い出してビックリ‼️
先日お友達がここを利用してすごく良かったという話を聞いたそうで、
田舎から出てくるであろう親戚も多いので
実際準備する私と妹が大変でないように…と、
父母ともにその場で入会を決め、
しかも二人分、午後から一括で払うという…
何という潔さと太っ腹(((o(*゚▽゚*)o)))
本人達はニコニコ書いているが、あたしの方が
あせって思わず「妹に聞かんでええの⁉️」と連絡(≧∇≦)無事承認(*^^*)
仲の良い二人です♪
{3A184201-F72E-47A9-9874-E399FE98AB29:01}

生前準備しときたいもう一つのりゆ
病気した時イメージした祭壇は白一色が寂しすぎて
白いだけの骨壺はイヤやから薔薇を描いときたいし、棺桶も白寂しいからぐるりに薔薇を書きたいし、
あたしみたいな需要があればゆくゆくビジネスにもなるかもに思うし、
そんなこんなを叶えられるのかを詳しく知りたくて、
気兼ねなく聞けるためにも契約したのもあるのです♪
{E513DED2-3C86-4DC4-BA92-2652A178060E:01}

これは手描きのティーポットとシール貼ったポーセラーツだけど、例えばこんな風に可愛くしたら仏壇に置いといても良くないですか(≧∇≦)
これからもっとセルビスさんと色々相談し、
お仕事させてもらえないかまで発展したら良いなあと話は膨らみ、今度部長さんとかとお会いできることになる(≧∇≦)楽しみだなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
これからどんどん生前準備も頑張るからまた
みてくださいね~(≧∇≦)

そしてこの話をすると子供達が真っ先に、
じゃみんなあそこでお葬式やねんなぁ、
安心やな~と、喜んでくれたので
本当に良かったです(*^^*)
あとはコツコツ払うだけ(笑)