みなさん、こんばんはニコニコ

 

 

 

連日コロナのニュースで持ち切りだねぇ。

 

 

 

あまりテレビ見ないし、ネガティブな情報は意識的に入れないようにしてるにも関わらず、




どうあがいても耳に入ってくるわ真顔




私個人の見解は、たくさんの人が亡くなってる中、不謹慎と思われるかもしれないけど、




必要なことしか起きない、そう思ってるので、粛々と受け止めてるよ。




人が亡くなるのはとっても悲しい、それは根底にしっかりとあるけど、




こういうことが起こってるのには何か意味があるんだろうなって思ってる。


 

 

色々考えた末、毎月定例の親の会や英語教室などは、いつもどおり開催してるの。

 

 

 

親の会や英語教室の前後は必ず消毒。そして、終わったら換気を徹底。




しかも、ご厚意で英語教室の保護者の方からマスクを頂いたので、マスクも着用できてるの照れ

もったいないので使い捨てを洗って数回着用。




ありがたや~音譜

 

 

 

今後はこの地域の状況を見ながら考えていく予定だよニコニコ




今日は、コロナの影響を受けないってのもあるし、

 

 

 

前々からやってみたいと思ってたので、(これが一番の理由ラブラブ




Zoomを使った「オンライン親の会」と「オンライン英語教室」をやろう!と決心し、




準備が整ったので、そのお知らせ~口笛

 

 

 

やってみたい!!と思ったら行動、これを繰り返してたら現実がどんどん動いていったので、




今回も挑戦するよ~チュー




ま、上手くいかなかったらその時考えるわ(笑)

 

 

 

4/5(日)10~12時、オンライン親の会のお申し込みはこちら音譜

https://peatix.com/event/1451741




「親の会」という名前つけてるけど、対象は、不登校ひきこもりの子(大人を含む)を持つご家族、支援者、当事者、元当事者、元当事者の家族、教育関係者などなど。




不登校ひきこもりについて明るくお話しようってのが趣旨チュー←暗くてもいいからね。




気になるけど迷ってる人、Zoomの使い方が分からないなどの場合は、




申し込みの前にメール(miho.uchida@arinomama.org)かライン(下の友達追加ボタン)して~。




因みにZoomはパソコンやスマホ使える環境であれば参加可能。




顔出しNGの人はビデオオフにすれば顔出ないし、しゃべりたくない人は聞いてるだけでもOKOK




ご検討下さ~い音譜




4/14(火)19~20時、オンライン英語教室(初級レベル)は、今回は1回きりのお試し授業口笛

申し込みはこちら音譜

https://peatix.com/event/1451715


 

 

 

定期的にオンラインで受講したい方は、メール(miho.uchida@arinomama.org)またはライン@で問い合わせてねウインク

 

 

 

定期受講の基本は少人数のグループレッスン。




プライベートレッスンは原則は不登校の子が対象で、平日の日中のみ対応…かな。←生徒が増えてきていて、夜は時間が取れないので。




英語教室の雰囲気は、ラジオFacebook、このブログでも何度も伝えてるけど、




自分自身を表現できる力をつけることに重きをおいてるから、




まずは自分が思ってることを言いやすい空間を作れるようにしてるの。




今回、一回のみのオンラインレッスンで、どこまでそういう雰囲気作れるかは未知の世界だけど、とにかくやってみるね照れ




英語教室に通ってくれてる、ある生徒が、




「ここが塾だとは認めない」って真顔←こんな顔して言ってたから(笑)、




進学塾的な雰囲気(上にグイグイ引っ張る指導)は求めないでね~チュー




お試しレッスンは、今後も何度かイベントとしてやる…かも爆笑




ってことで、興味ある方は日程が合えばぜひ~ウインク




おやすみなさいちゅー


********************************* 

フリースクールありのまま

 

千葉県山武郡横芝光町に

フリースクールありのまま開校ニコニコ

 

生徒募集中!!


フリースクールでよく卓球してます♪一緒にやりたい子待ってるよ♪その他海に遊びに行ったり、ボケッとしたり(笑)、一緒に楽しいこといっぱいしよう♪


勉強したい子には学習支援もしてるよ~♪

 

ホームページはこちら音譜

https://arinomama.org/

 

フリースクール全国ネットワークに加盟してます!!

 

************************************

無料ライン相談

 ~お子さんの不登校でお悩みの方~


①ラインでのチャット相談60~90分(要時間予約)


②ラインで相談を書いて送付する相談(予約不要)原則1往復にしてるけど、だいたい2往復はしてるよ音譜お気軽にどうぞラブラブ

 

①②ともに友達追加ボタンをぽちっと押して、お友達になってねラブラブ

 

友だち追加

@huc9644i

IDで検索してもいいよ音譜

 

************************************

カウンセリングプラン 

(保護者向け)


お子さんが外に出るエネルギーがなくひきこもり気味、親子関係が上手くいかない、暴力暴言で悩んでいる方、

まずは無料カウンセリングからどうぞ音譜

 

 ①Aプラン:月4回電話相談(メール相談無制限付)

 

②Bプラン:月2回電話相談(メール相談週2回(月8回)付)

 

③Cプラン:いつでもLINE相談

 

④Dプラン:対面相談(1回のみ)

 

詳しくはここをクリック★