みなさん、こんにちはニコニコ

 
 
 
 
昨日ね、息子が、この前のテストの結果が返ってきたよって教えてくれたの。
 
 
 
 
以前は、事細かくテストの点数とかチェックして気にしてたんだけど、
 
 
 
 
テストなんてあったっけ?状態の私爆笑
 
 
 
 
「数Ⅰがうんこだったから足引っ張ったけどさぁ、後はまぁまぁ点数取れて、半分よりは上だったよ」って教えてくれたの。
 
 
 
 
へーーー、そうなんだぁ、と私ニコニコ
 
 
 
 
で、なぜ数Iだけ悪かったのか、自分なりの分析を教えてくれたんだけどね、
 
 
 
 
息子いわく「数Iってさ、ほぼ中3の応用なんだよね」
 
 
 
 
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
 
 
 
 
そりゃできないな!!だって・・・。
 
 
 
 
中3、学校行ってないもんね笑い泣き
 
 
 
 
二人で大笑い爆笑
 
 
 
 
我が家、不登校がネタになってます(笑)
 
 
 
 
で、今日はね、離れにあるプレハブ小屋(英語教室やってるとこ)で書類書いてたら、
 
 
 
 
現役不登校という肩書きの(笑)娘からライン電話が音譜
 
 
 
 
たっくさーーーん、自分の思ってることを話してくれたの。
 
 
 
 
その中で嬉しかったのは、ネットで炎上しているような記事を見た時にね、
 
 
 
 
炎上記事に投稿はしないんだけど、よくそれについて自分の意見を文章にまとめたりしてるんだってグッ
 
 
 
 
自分の意見を文章に書くのってすごく難しくて、要点をまとめなきゃいけないし、漢字も間違ってないかなって調べるし、勉強になるんだって言うの。
 
 
 
 
これぞ学習じゃない!?!?!?意見をもつことも素晴らしいし、文章にするのって色々なスキルがいるもんね。
 
 
 
 
いい勉強してるねって、ほめちぎっちゃったチュー
 
 
 
 
英語は興味があるから動画で勉強したりしてるんだけど、
 
 
 
 
この人の動画すごく分かりやすい!と思っても、無料動画はひとつだけだったりするんだよねぇ、とも言ってたの。
 
 
 
 
え?勉強してるんだびっくり





ってことは最近体調がいいってことだなぁって思ってほっとしちゃった照れ
 
 
 
 
「英語教室で時々見せる動画、結構面白いから気が向いたら見てみたら?」と言って動画紹介しておいた爆笑




高校は好きなところに行きたい!!というので、




「そっか、自分がここって決めたところがいいよね。合わなかったら違うとこ探せばいいし。」って言ったら、




簡単には休みたくない、高校は頑張りたい、ちょっと嫌なことあったくらいでは自分に負けたくないって言ってたのおねがい




そんな風に思ってるんだねぇって、何かじわーっときたよお願い
 
 
 
 
 
 あとは、AIに取られないような仕事ってどんなのかなぁとか、




ママみたいにならないように幸せな結婚がしたいとか笑い泣きおいおい(笑)




めちゃくちゃ盛り上がったよ爆笑
 
 
 

たくさん話せて超ハッピーラブラブ音譜




ってことで、今日のいいこと探し、栄えある第一位は、娘と盛り上がって話せたこと!




盛り上がった後には、ウォーキングでキレイな景色満喫音譜





 
この時期の田んぼ、稲が風になびく景色が最高にワクワクするんだ爆笑




癒されるよ~ラブラブ




みなさんも日常のよかったを探して見ると、小さな幸せにたくさん出会えるよ照れ




よかったらやってみてねニコニコ




今日は英語教室に二人も体験に来てくれる子がいるので、そちらも楽しみチュー




ってことで、ご飯作って授業の準備してくるね音譜またねパー

 

***********************************

不登校解決のヒント 息子への手紙編

 

まひろさんがブログで紹介してくれて更に登録してくれる方が増えたよラブラブ


まひろさん、そして登録してくださったみなさん、本当にありがとう❤️


第三弾、準備中ですウインク


メルマガ登録はこちら★

 

***********************************

無料ライン相談

ご相談増えています。ありがとうニコニコ

 

①ラインでの無料チャット相談60~90分(要時間予約)

②ラインで相談を書いて送付する相談(予約不要)

 

 

①②ともに友達追加ボタンをぽちっと押して、お友達になってねラブラブ

 

友だち追加

@huc9644i

IDで検索してもいいよ音譜

 

 

************************************

お子さんの不登校に悩むお母さん向けのマニュアル(2冊で1組)について。

クリックするとマニュアルの内容が詳しく書いてあるよ。

 

個性開発研所の藤名龍一先生が書いた、すごく分かりやすいマニュアル。

誰かに相談すること自体に抵抗がある方は、これを読んでぜひ実践してみてね照れ

 

※私の方で販売せずに藤名先生から直接買っていただくようにしたので、紹介者:内田美穂と書いてもらえると助かりま~す照れ

 

マニュアル購入はここをクリック★

 

 

************************************

下のプランでは、具体的なお子さんへの声かけの仕方、傾聴の仕方、自分の気持ちとの向き合い方等をお伝えし、少しずつお母さんの気持ちが楽になるようにサポートします。お母さんが楽になるのがお子さんが元気になる一番の近道です!

 

 

 ①Aプラン:月4回電話相談(メール相談無制限付)

電話相談以外の相談の媒体は、メールの代わりにLINEでもOK。ただしチャット形式は不可。

 

 

②Bプラン:月2回電話相談(メール相談週2回(月8回)付)

電話相談以外の相談の媒体はメールの代わりにLINEでもOK。ただしチャット形式は不可。

 

 

③Cプラン:いつでもLINE相談

見直し後の新プランです。

 

 

詳しくはここをクリック★

 

 

 

ご質問・ご要望があれば、ラインまたはメールで。

 

miho.uchida☆koseilab.jp

☆を@に変えてねウインク