皆さんこんばんは!



前回のブログにもたくさんのコメント、いいね!ありがとうございました!







先日、音楽祭(合唱コンクール)が終了致しました…





今回は課題曲 みんな共通の曲と、自由曲 クラスで自由に決めた曲の2曲でした!




課題曲は前から練習していたのですが、自由曲の方は今学期に入ってから練習を始めたんです…!!




しかも今回、学校でインフルエンザが大流行して、練習時間がすごく少なくなってしまって、このままで本番迎えちゃっていいの!?!?




っていう感じでした。どのクラスも。




今回、まいは自由曲の方で指揮をやることになっていたのですが、、



指揮なんてやったことないし、楽譜も読めないし、うちの学校はただ歌うだけじゃなくて、歌っている最中にダンスや手拍子などのパフォーマンスをすると、大きく加点されるルールなんです!!



でも、歌もまだまだ練習出来ていないのにパフォーマンスを練習する時間ない!!!




って思ったのですが、短い時間でもクラスみんな全力で練習しよう!!!って決めて




頑張って、頑張って練習しました。



本番の前日の放課後まで、最後までたくさん練習しました。




そして、本番。まいは指揮だというのに全然緊張してなくて逆にすごく楽しみでした!



まいのクラスは最後の方。




すごく面白いクラスや、結構やばい…って思うクラスいろいろなものを見てきて、ついに出番。




今日まで練習してきたことを全て出し切りました!!!



本番、今までで1番いいパフォーマンスが出来ました!!!!!





そして、結果発表。



学年での1位、指揮者賞、伴奏者賞。



そして、最優秀賞。




なんと、





まいのクラス







!!!!!優勝しちゃいました!!!!!!




先生に呼ばれた瞬間、嬉しすぎて信じられなすぎて大号泣しました…!!!



それに、まいのクラスの課題曲の方の指揮者と伴奏者の賞も取ったので、3冠!!!!してしまいました!!!!



そして、そして、


体育祭では学年一位

文化祭では優勝

そして音楽祭優勝




全ての行事で1位を取ってしまった。





こんなにすごいことってあるのかな。信じられないくらい、すごいなぁ、、




でもどの行事も本番までたくさんの練習を積んできて、がんばった結果だと思います!!




特に、今のクラスでの最後の行事で優勝出来たこと。




すっごく嬉しく思います!!!










皆さんに嬉しすぎる報告をすることができて良かったです♡








っていう、個人的な話になってしまい、すみません。。




皆さんがこの記事を読んで青春を思い出して頂ければいいな!!!





こんな感じで今日も1日楽しく過ごせました!♡




明日もHAPPYな1日になりますように♡




小関舞

{82BA11F6-E636-449E-ACF2-E4E23C3E03E5}