4月も終わりに近づいてきました。

ということで、参加したSCRAPさんのリアル脱出ゲームをまとめていきたいと思います〜!



お仕事の合間とかお休みの日とか見つけて行ってました!


また長くなっちゃうけど……
少しでも多くの方が興味を持ってくれますように(^^)




🙋暗号王国からの脱出🙋
5月で公演が終わっちゃう!ってことで友達と行ってきました。

「えにぐぅ〜!」です。
行った人はひたすら言いたくなっちゃうと思う。笑

ファミリーでいらっしゃる方も多いのか、部屋も癒される雰囲気で、子供も楽しめそうな仕掛けがいっぱいでした。

友達と2人で挑戦したけど脱出できました!

えにぐぅ〜!



🙋火竜棲まう狩猟場からの脱出🙋

「モンスターハンター」とのコラボ公演です!

モンハンはお兄ちゃんがやってるのを昔ちょっと借りた程度の知識だったんですけど、それでも十分すぎるくらい楽しめました。

モンハン好きならぜーーーーったい楽しい!!

冒頭部分から楽しすぎてノリノリで狩りしてました笑


まさかの友達と2人だけでパーティを組むことになったから、だいぶ大変で脱出失敗だったんですけど、それでも最後の謎まではたどり着けたから満足です(^^)



🙋エイリアン研究所からの脱出🙋
これも楽しかった〜!!!

エイリアンが暴走した研究所から脱出できるか!?っていうお話。

「リアル通信ゲーム」とだけあって、通信がとても大事になっていました。


途中考えなくちゃいけないことがいろいろあって頭パンクしそうになったけど、なんとか59分30秒で脱出できたよ!


ストーリーがすごく面白くて、程よい緊迫感がありました(^^)

{F264C62C-386C-49B9-AC96-683CAF9E537F}



🙋うだつのあがらない勇者からの脱出🙋

私たちはRPGのなかの主役、勇者になります!

だけどあまりにも弱すぎる勇者に怒った王様は、生き返らせてくれなくなっちゃいました。

生き返るためにも、うだつのあがらない勇者から脱出しよう!

というお話。



こちらもルーム型、広々としたお部屋を使って脱出を目指します。

途中こんなのもありなの!?ってくらい突飛なことも出てきてとーっても面白かったです!


マネージャーさんも昔行ったみたいなので、参加後にひたすら感想を話したのも楽しかった笑



🙋マグノリア銀行からの脱出🙋
SCRAPさんの王道!って感じがしました。

この、大人が真剣に謎を隠そうとしてる感じが大好きなんです。笑

探索要素がいっぱい〜

だんだん場数を踏んできたからか、すべての解き方がわかったのも嬉しかったです。(それと解けるのとはまた違うんですけどね)


こちらは脱出初めて……って方にオススメかもしれないです。
あくまで個人的な考えだけど!笑


自分たちが悪役である泥棒になって警察から逃げる!っていうのもハラハラして楽しかったん。



🙋追跡者Xからの脱出🙋
こちらは「リアルトラップアクションゲーム」第1弾だそうで。


リアル脱出ゲームではないので、脱出要素こそ少ないものの、
どこにどうやって罠を仕掛けて暗殺者を阻止できるか……って考えるのは、アクションドラマの中に入り込んだようでとっても面白かったです。


あと手持ち無沙汰になるような人が誰もいなくて、本当にみんなで協力して成功を目指せるから、そういう意味でも素敵な公演でした(^^)


なんとなく男性の方が好きそう。



🙋不思議な晩餐会へようこそ🙋
これはすごいよーーー!!!

「Projection Table Game」第1弾。
ということで、謎とプロジェクションマッピングとの融合です。

「SAYUMINGLANDOLL」でお腹いっぱいプロジェクションマッピングを楽しんだつもりでしたが、こんな楽しみ方もありました……

本当に魔法が使えると思えちゃう!


プロジェクションマッピングと謎って相性バツグンなんだなと思いました。

脱出初めての方はこちらから始めても楽しいかも!(^^)


{9F2A4175-4CEC-4173-AEB6-ACB9BEE5021B}



今回ご紹介した公演は全部まだ開催中なので急げーーーーー🏃🏃🏃


🙌🙌🙌おしらせ🙌🙌🙌

🙋カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春


🙋カントリー・ガールズ ライブツアー2017春



🙋ラジオ日本「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」
毎週日曜 24:30-25:00
メール宛先:country@jorf.co.jp
Twitter:@country1422


🙋カントリー・ガールズ オフィシャルHP


🙋カントリー・ガールズ Twitterアカウント
@countrygirls_uf


以前ハロステでも言ったことあるんですけど、
実はリアル脱出ゲームにハマりすぎて、自分で謎を作ったんだ笑

謎を作ると謎が解きやすくなるという話を聞いて!


試しに友達にやってもらったら、楽しんでもらえたみたいです。(^^)


{D661AC54-6699-4F81-BC85-54E2ADC6E4E4}
謎レベル上がったかなぁ?





あすは北海道
カントリー・ガールズゆかりの地!

そしてライブツアー初日。
お待ちしております(^^)

それではばいちゅん!