実は


昨日と今日で

鳥取県に家族旅行していました〜!!!!!




お目当てはもちろんこれーー!

{B3511317-3256-4548-8EFA-6C6B6A8F65E5}


名探偵コナン旅です。


もうね、コナン空港って名前かつくだけあって凄いんです。


CAさんが「間もなく鳥取コナン空港に着陸します」って言っただけでもプチ感動しました。


荷物受け取り場では、荷物と一緒にスケボーが流れてくるし、
蘭ちゃんとコナンくんがお出迎えしてくれます!







そして念願の北栄町へ〜!


北栄町は、作者の青山剛昌先生の故郷なんです。


もちろん予習してから行ったけど、予想以上の「コナン一色」具合に驚き……!!



マンホールや石碑、ブロンズ像やオブジェなど、ちょっと歩けばコナン、またちょっと歩けばコナンでした。



やっぱりわたしは雨女なのか、わたしが北栄町を歩き回っていた時間にピークで雨……


だけど、凍えながらも石碑を全部撮りましたっ!


{0BF97043-2E2E-44BE-9CFA-C053E225647F}

……と思ってまとめてみたら、
撮り逃しがあったみたい……(T_T)

その通りは間違いなく通ったから、きっとただの見逃しなんだと思います。


なにこれ悔しい(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
悔しい〜…………







気を取り直して。

青山先生の出身校「大栄小学校」にもコナンくんと蘭ちゃんのブロンズ像があって。

小学校にもあるって凄くないですか?




コナンのラッピングカーもあるんですよ〜!

{A4C1A36F-241E-4FF7-B2FC-464454CC9037}


このUDタクシーは先月誕生したばかりなんです。


石碑やスタンプラリーは頑張って歩いてコンプリートしたけど、
この車も乗ってみたかったから、大栄小学校まではひとっ走りしてもらいました。笑







そして「青山剛昌ふるさと館」。


ほんと、

ちょーーーーーお楽しかったです!!!




博士のビートルがお出迎え



青山先生の仕事場風景の再現やムービーもあったり、原画展示があったり!

お絵描き好きなわたしにとってはたまらないものがたくさん。




先生はいつもピグマのミリペンを使っているそうなんです。

わたしも持ってます〜!

輪郭は何ミリを使って、目と口は何ミリで……って詳しく教えてくれたので、今度コナンくんたちを描くときは真似します。






他にもスケボー体験、
蝶ネクタイ型変声機体験や、
漫画に出てくるアリバイトリックの再現があったりと、
ずーっといても飽きない空間でした。



とくにトリック再現はすごいです!


・8巻の「セロテープで部屋の外から鍵をかけて密室を作るトリック」

・47巻の「鏡の反射で行き止まりの通路が続いているように見えるトリック」

などがあって、それが「漫画だけの世界」なのではなく、現実でも実際にできちゃうんだ……!っていう感動がありました。

(コナン空港にも79巻の吸血鬼事件の再現がありました)







あっ、
お花畑もコナンくんと蘭ちゃんという徹底ぶり。

{DAEF927D-F53C-4221-9536-86069BEE6675}




スタンプラリーもやったんですけど、なんとスタンプがガソリンスタンドや、自動車学校付属のレストランなどにあるというイベント規模の大きさ。笑


でもだからこそ、地元の人はすごく優しくしてくれるんです。
「こんにちは〜」って言ってくれるし、たくさん話しかけてくれて、あったかい場所だな〜と改めて思いました。

凄くステキな場所!











北栄町には新たに工藤邸が3月18日にできるんです。

できればその完成を待ちたかったんですけど、次に家族の予定が合うのがいつになるかわからなかったので、今回行くことが出来て本当によかった〜(^^)♡


建設中の様子を見ることが出来ただけでも嬉しかったです。




でもでも、やっぱり工藤邸の門や、新しくその中にできる商店街も行ってみたいから、いつかまた行けたらいいな〜!

次こそ石碑もコンプリートしなきゃだし、ね。笑




。・:+°おしらせ。・:+°

☞カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春


☞カントリー・ガールズ ライブツアー2017春



☞ラジオ日本「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」
毎週日曜 24:30-25:00
メール宛先:country@jorf.co.jp
Twitter:@country1422


☞カントリー・ガールズ オフィシャルHP


☞カントリー・ガールズ Twitterアカウント
@countrygirls_uf





ここまで読んでくださってありがとうございました。

いつも以上に改行とかいろいろ気をつけて、読みやすいようにしてみたつもりだったけど、
それでもこんな趣味全開のブログを最後まで読んでくだって本当にありがとうございました!笑



旅行の思い出はこれだけではないので、明日の後編もよろしければ読んでくださいね。


それではばいちゅん!