みなさんこんばんは!

今日のブログは長文になります。
よかったら読んでくださいね(^^)





今日はなんと






日帰り大阪旅にいってきましたーー!!!!!!!!!







前回の京都もそうでしたが、今回も日帰りで。

かなり詰め込んだスケジュールだったんですけど、その分本当に充実してた〜




どこに行ったのかは、今日明日でいろいろ書かせていただきますが、


一番の目的はそう


{028B58FA-BAA3-4671-86F4-27F962E3A5DE}

USJの期間限定アトラクションである、「名探偵コナン コナン・ザ・エスケープ」に行きたかったから!!!!






人生初、リアル脱出ゲーム。


60分かけて脱出します。


広い部屋を駆け回って、たくさんの問題を解きながら爆弾を解除するんです!





脱出の前後には、キャストさんたちによる劇もあって、それが本当にアニメそっくりで。

特に平次と小五郎おじさんがそっくり!!!


劇も脱出も本当にクオリティが高くて、アニメの世界に入り込んだみたいでした。






肝心の脱出はというと、
今日一緒に来てくれた友達が脱出得意で、その子と一緒に駆け回ったので、
無事に爆弾を解除して、脱出できました!





……なんですけど、

脱出はできたんですけど、

最後ほんとーーーーに悔しいことが……!!!



ネタバレになっちゃうから言えないのですが、「気づけなかったー!」 って叫んだくらいです。笑




本当に面白かったから、コナン好きは絶対行ってほしいし、そうじゃない方も絶対楽しめると思います!


くやしかった!笑






「アジト型」の脱出ゲームっていうんですって。

スケールがとにかく大きい!








コナンのコラボフードも食べました


{BBCDE589-BD2B-49F1-AAFF-7D8CF33EBA43}

今日は寒かったので、温かい食べ物が幸せだった……






あっあとね、USJに行く前に、こんな所にも言ったんです!


{63324D21-6008-44B7-933B-A67291914A05}

今宮戎神社。

ここは映画「名探偵コナン 世紀末の魔術師」に出てくる、
「難波布袋神社」のモデルになった神社だそうで。


行ってみたら本当にそっくりだったー!


コナンくんや蘭ちゃんたちも引いたおみくじも引きました。


結果は「半吉」。

よろしくはない。





本当に楽しくて楽しくて幸せで!
最高のリフレッシュ日となりました!!!




まだまだ書き足りないくらいたくさんのことをしたので、続きはまた明日。



それではばいちゅん!