みなさんこんばんは!





今日は3月11日。


東日本大震災が起きてから
四年の日ですね。。




四年前まなかは中学一年生でした。


地震が起きた時は学校にいて
ただただびっくりして
家に帰ってきてからは
テレビに流れてくる映像を
これは現実に起きてることなのかなって
信じられない気持ちでみていました。。



それからは映像をみたり情報を知る度に
お母さんやばーちゃんと泣いていました



北海道で復興支援の募金活動を
させて頂いていたのですが、
沢山の人の気持ちを
預かり被災に遭われた方々に届ける…


その中で感じた事は沢山ありましたが
私の中で一番心に残った事は

離れていても空は繋がっている

という事でした。


自分達がやれた事はほんのわずかな事
でしたが 空は繋がっているって事を
忘れないで欲しいって思ったことは
今 私の中でも活かされています。


色々な事がまだまだ
これからだと思います。


あの日を忘れずに
いま生きていることや
何気ない日常に感謝して
過ごしていきたいです。。



何もできない私ですけど 皆さんに
元気を届けれる様に頑張ります!!




★稲場愛香★