翌日更新になってしまってごめんなさい。

やっと気持ちも落ち着いたので、書きますね。


3月3日、
Berryz工房さんのラストライブ

「Berryz工房 行くべぇ~!」




私たちはオープニングアクトとして、日本武道館のステージに立たせていただきました。

こんな歴史のある場所に、まだデビュー前なのに立たせていただけるということが幸せでなりません。

本当にありがとうございました!



見てくれた人も、ライブビューイングの人もありがとうございます(^o^)


握手会に来てくれた方も、寒い中本当にありがとうございました。





オープニングアクト後の、メインコンサート、


本当に最高のステージでした。
Berryz工房さんは本当にキラッキラしていて…



途中のムービーで、改めて歴史があるグループなんだなぁ、11年ってすごいなって思いました。




Berryz工房さんは2004年に結成されて。


当時は全員小学生で。


小学生の頃の自分なんて、友達と公園で遊んで、テレビを見て、勉強して、自分のことばかりで…

そんな自分と同じ年齢でこの世界に入ったBerryz工房さん。


高校生になった私でも、辛いと思うときとか、心が折れそうなときだってあるのに、
これを小学生のときから体験しているBerryz工房さん。



この世界で輝くことが「当たり前」だったBerryz工房さんの「当たり前」が昨日、終わってしまいました。


未だに信じられないです。


ハロプロのことを知らなかった小学生の頃のわたしでも、友達の家でポスターを見たり、アニメの曲などでメンバーさんを見ていたり、
知らない間にBerryz工房さんと触れあっていました。



ハロプロをすきになって、ハロプロに入ってからはなんて素敵なグループなんだろうと思い、今まで知らなかったことが悔しかったです。




素敵な曲、素敵な歌声、バラエティに富んだメンバーさん…どこをとっても、Berryz工房さんは唯一無二のグループです。



Berryz工房さんの曲は本当にいろいろなジャンルがあって、どれも本当に最高で。


それはBerryz工房のメンバー皆さんが素敵な人たちの集まりだから、
つんく♂さんの書く曲がすべて素敵なものになったんじゃないかな、って思うんです。


勝手な想像ですけどね。笑


でも本当に、有明公演であんなにもたくさんの曲を歌って、私たちにも素敵な曲をお貸しくださったのに、

昨日の武道館公演は、有明公演と同じ曲は一つもありませんでした。


それなのに、あんなに神がかったセットリスト…



Berryz工房さんの曲の幅広さを表しているなと思いました。




Berryz工房さんのコンサートは本当にすごいなって思います。CDで聴くよりも何倍もすごくて…圧倒されて感動して魅入っちゃって、なんどもため息をついてしまうくらい。




そんなBerryz工房さんのコンサートが最後だったなんて信じられないです。



武道館に響き渡った「Berryzいくべ」の声が忘れられないです。



曲にもあるように、普通はアイドル10年、それ以上なんてやってられないと思うんです。

アイドルじゃなくても、何であっても、こんなに長く続けるってこと自体がすごく難しいことだと思います。


メンバーさんたちが挨拶で、何度も挫けそうになったとおっしゃっていました。



それでも、ハロプロで、アイドルを続けていてくださって、
本当にありがとうございました。




そんなBerryz工房さんが培ってきたハロプロの歴史は、伝統は、これからは私たちが引き継いでいきたいです。


こんなにたくさんの方から愛されるグループになるのは簡単なことじゃないと思います。


それでも、ハロプロが大好きな気持ち、歌うことが大好きな気持ちだけは忘れることなく、これからもっともっと頑張りたいです。


Berryz工房さんのように愛されて、「最高だ」って言われるようなグループになれるように。



一緒にいられた時間はほんの少しだけだったけど、Berryz工房さんと同じ時間を過ごせて幸せでした。

学べることは山程あったし、話しかけてくださったり、思い出はたくさんできました。


今までよりも、Berryz工房さんのことがもっともっと好きになりました。

大好きです。




長々と偉そうに語ってしまってごめんなさい笑


私はBerryz工房さんのファンのかたに比べたら、全然詳しくないと思うし、11年の間の少ししかわかってないけれど、

それでも、

涙なしには見られない、本当に本当に最高のコンサートでした。



無期限活動停止なだけだから、解散じゃないから。

いつまでも「Berryz最高」です。



明日からは7人皆さん、それぞれの道を歩んでいきます。
本当に、長い間お疲れ様でした。



歌ってくださって、踊ってくださって、
本当にありがとうございます。



ゆっくりリフレッシュして、この先も私たちに素敵な姿を見せてください。



大好きです!!







そして、これから本格的に一緒になるももち先輩、よろしくお願いいたします!

ももち先輩から、Berryz工房さんの歴史を少しでも多く吸収できるように。





それではばいちゅん。
山木梨沙