だり~に寄り添ってみた | 國友寿人のアメバブログ

國友寿人のアメバブログ

昨年から学んでいる潜在意識の世界
過去の出来事の振り返り、セッション等での気づきや感想等を発信していきます。

私は昨年から潜在意識の
ことを学び始めて
 
 
 
これまでいかに自分の感情
を感じてこなかったという
ことに気づかされ
愕然とすることがあります
 
 
 
感情に寄り添うとは 
 
自分の心で感じたこと
 
 
例えば
     
「そうだよね~不満だよね~」
とか
 
 
「そうだよね~あいつムカつく
よね~」
とか言って寄り添うこと
 
 
 
コツはネガティブな感情も感じ
ても良いことにすることです
 
 
 
そうは言っても
感情を感じることを今までやって
こなかった私みたいな人は
 
 
 
どこまでが感情でどこからが
思考かも分からなくなることが
しばしばです😣
 
 
 
感情くんに蓋をする習慣を
40年近くもやり続けてきた
からです
 
 
 
偶然に悲しみや寂しさとか
が沸いてでもないこない限り
感情を感じることができません
 
 
 
そんな昨日の朝
 
クーラーの効いた部屋で
食事をとって
洗濯物干しをして
アイロンがけし
しばらくスマホを眺めたあと
 
 
 
「なんだかだり~けど
会社にそろそろ行くか~」
となりました😩
 
 
 
めっちゃ感情の籠った
「だり~」
という感情でした
 
 
 
そうか
こうなったら
「そうだよね~だり~よね~」
とだり~に寄り添って
みるかと考えた次第です😊
 
 
 
自分の感情を感じれきれない
という方はコメント欄を
ご覧下さい