色々な働き方がある(家族経営) | 國友寿人のアメバブログ

國友寿人のアメバブログ

昨年から学んでいる潜在意識の世界
過去の出来事の振り返り、セッション等での気づきや感想等を発信していきます。

おはようございます!


昨日はインフルエンザの予防

接種を会社で受けました。


一昨日鼻水が止まらず風邪

薬を飲んだため大丈夫かなと

思いましたが体調も回復して

いて無事注射💉してもらいま

した。


会社で予防接種できるなんて

恵まれていることだと思います。



昨日は仕事もスムーズに

進みゆっくりした1日でした。デレデレ



お昼頃訪問した建設会社の

お客様は3兄弟とお姉さんと

働かれている家族経営の

会社でした。



3兄弟の方から私の携帯に先日

お電話頂いて

「スマホの電源が立ち上がらなく

なったので新しいスマホを持って

きてほしい」

と言われ

よく電話される2番目の方だと

思いきや3番目の方のスマホで

した。ポーン


声がそっくり過ぎで名字だけしか

言われないのでどの方からの

電話かさっぱり分かりません。ニヤニヤ


まさか私も

「長男さん?次男さん?3男さん?」

とも聞けずアセアセ



でも今回お世話になった3男さんが

「兄ちゃん!これは、、、」

と声をかける姿に兄弟仲良く仕事

しているなんて素晴らしいなあと

思いました。真顔


なかなか兄弟仲良く仕事をして

いる会社ってないですよね。


きっと先代のお父さんも喜ばれ

ているだろうなと思います。


私は家が商売していましたが

父も母も仕事に追われている

のが大変に思えたのと

うちも親戚が集まって仕事

していたので良し悪しある

のを子供時代に感じてました。


私は年の離れた兄の影響から

か後継ぎをする気持ちは全く

ありませんでした。滝汗


私とは逆に後継ぎをされて

いる3兄弟を見ると親孝行

だなと感じるのはそのせい

かもしれません。


私も営業の端くれとして色々な

仕事、色々な働き方を見るのは

楽しいし勉強になります。


これからも3兄弟とお姉さん

皆で仕事をしている姿を

見せてほしいなと思います。


今日も最後までお付き合い

頂きありがとうございました🙇