可愛い団体様ご来店~~!! | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

可愛い団体様ご来店~~!!

子供相手に、商品の説明会!?!?




かんとりいの超人気商品、京風だしの良さを子供たちに猛アピール中です。





って、2年生に分かるわけないでしょっ!!



今日は、近所の小学2年生が”まち探検”で校区内にはどんなモノがあるのか探検する日でした。



そして、かんとりいにもご来店。




こども店長が入学、2年生になったことがきっかけでした。




今はそのこども店長も5年生ですので、今年で4回目。




「ああ~~、うちの子も、2年生の時はこんな感じだったかなあ・・」なんて思いながら、4年の月日が過ぎたことに感慨深く感じた店長。




ってことは、このまち探検でかんとりいにみんなが来てくれたときはまだ30代だったってことですわ、年をとりました、4年分。。




「かんとりいには1日何人のお客さんが来ますか~~??」




「何種類の商品がありますか~~??」




「一番人気の商品は何ですか~~??」




店長「バナナ、人参かな・・」



みんな一生懸命書いてはります。



「にんじん、ばなな・・・」バナナが平仮名だったりしますが。。。




そして、第1班の子供たちが帰り、ちゃ~~んと、売れ筋の商品を調べてみました。




すると、京風だしの素が堂々の第2位でした。




そこで、京風だしの素の宣伝を、同行していらっしゃったボランティアの保護者の方に、おすすめしてしまいました!!




いっつも店頭でドカ~~ンと並べてますので、一度手にしてもらえたら嬉しいなあってちょっと欲を出している店長です。



IMG_20150612_153908686.jpg

一度使うと、だしを取るなんてことを忘れてしまいますよ!!




なお、先日から話題のエコバッグにはあまり関心がなかったみたいです・・


IMG_20150612_153515721.jpg

かんとりいのエコバッグを登校用の通いバッグにしていただける方、募集しております!!



体操服から、習字セット、絵の具まで全部入りますよ!!





そして、、みんな学校へ戻ります。



駅前に住んでいるお子さんは、こっちの方に来るのが初めてだったり。。




いつもかんとりいに来てくれているからかんとりいを見学することにした子、学校の東側には行ったことがないから文字通り「探検」にかんとりいを選んでくださったお子様。




とにかく、店長が最後に一言




「宣伝しといてや~~!!」


「楽しい時間、有意義な時間を過ごすことができた」って言ってくれてたら嬉しい限りです!!


ペタしてね

自然食品の店かんとりい

営業時間は10:00~19:00

定休日は月曜日です。

GW・お盆・年末年始に長期休暇致します。



※※ 自然食品って何??と思われる方 ※※

自然食品とは自然に近い食品、自然のままの食品。一般に、農薬や化学肥料を使わずに作った農産物と、食品添加物を含まない加工食品のことです。



かんとりいのFacebook(フェイスブック)やってます。

https://www.facebook.com/country.tomigaoka.nara


ブログ村でもよろしくお願いします!!


よかったらクリックしてね(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村