テレビに出ました!! | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

テレビに出ました!!

テレビに出ました。


しかも、ほんの一瞬ですが。。。。


テーマはこちら。


1417084557421.jpg

最近、イスラム教徒(ムスリム)の方が非常に増えているらしい。


旅行で来る方も増えていますが、日本に住んでいる方もずいぶん増えているとのこと。


普通に暮らしていると、あまり感じられませんが、だってイスラム教は世界の三大宗教ですものね。


1417084574291.jpg

学校で勉強したはずですが、テレビではご親切にこんな図を表示してくれました。


ムスリムの人口は
1417084585343.jpg
こんなにいるらしいです。


仏教徒ってちなみにどれくらいいるのか知りたくもなりました。。。

また、思い出した時に調べてみよっ!!


ムスリムには厳しい戒律っていうものがあります。


その中でも食べてはダメとされているものがこちら。


1417084601431.jpg

豚とお酒。

ムスリムの方が日本にやってくるとまずこれを守ることが非常に難しいらしい。


実際、私のインドネシア留学時代の友人はムスリムが多いので、このことはすっごい実感しました。


日本に住んでいるムスリムは「豚」とか、「ポーク」って字だけは覚えて、必死で確認するとのこと。


案外、おにぎり好きの方が多いとのこと、コンビニのおにぎりで一括表示の映像が流されてました。
1417084620431.jpg

ご苦労が多いですよね。


しかし、私はここで、コンビニのおむすびにはいろんな添加物が入っているものだと、改めて感じました。


って、そこ~~!!


日本語を勉強していない外国の方が原料を調べるのってとっても大変。

そこで、こんなアプリがあるそうです。


バーコードを読み取ってやると、その食品がムスリムにとって大丈夫なものなのかってことが英語で表示できるらしい。

1417084663883.jpg
1417084679013.jpg
しかし、この便利なことってここ最近の話。


そんな面倒なことをしなくてもムスリムの方が簡単に買い物できるシステム、それがハラールなのです。

テレビに出たのはこの商品。
1411120275498.jpg


かんとりいで取り扱ってる商品が超一瞬、瞬きしている間に次の映像が出てくるくらいの、超一瞬でした。


このせんべいがほんの一瞬紹介されました。


写真を撮る暇もないほどでした。


問屋さんが「テレビに出ますよ!!」って言うものだから、家族みんなでテレビの前で待ってたのに・・・


どーいうことですか~~??


かんとりいの担当ではありませんが、知り合いの営業マンさんがテレビに出られるって聞いてたのに、そのシーンは完全にカットされた模様。


テレビに出る、しかも、全国区の番組に出ると言うのは非常に至難の業であると痛感した昨日の朝の一コマでした。


あっ、言い忘れてましたが、私は一切、このテレビ番組には出てません。

出る可能性すらなかったのでお伝えしておきます。。

私が出たんではないですよ!!

取材も受けてませんから・・・


ペタしてね

自然食品の店かんとりい

営業時間は10:00~19:00

定休日は月曜日です。

GW・お盆・年末年始に長期休暇致します。




※※ 自然食品って何??と思われる方 ※※

自然食品とは自然に近い食品、自然のままの食品。一般に、農薬や化学肥料を使わずに作った農産物と、食品添加物を含まない加工食品のことです。



かんとりいのFacebook(フェイスブック)やってます。

https://www.facebook.com/country.tomigaoka.nara