負けるが勝ちの可愛い誘惑 | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

負けるが勝ちの可愛い誘惑

本日、久々に花澤さんからレモンが届きました。


箱を開けると、レモンの香りがふわぁ~~っと漂い、少しいい気分になりました。


店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

実は1年前の夏、店長と妻のルーツは愛媛県にあるらしく、その親戚の家を訪ねて旅行した時、今治の直売所で偶然、お会いしました。

あいにく、その日は電車に乗る予定まできっちり入っており、直売所でお話しすることしかできませんでした。

話をしてみると、どうやら無農薬でかんきつ類を中心に栽培されているとのこと。

こちらは、奈良で自然食品店をやってるんです、とお話申し上げたところ、商品を送って下さるとのこと。


しかも、その日は8月中旬、レモンの需要が一番高まる時期にもかかわらず、店頭にはレモンがまったくない季節です。


話をすると、今、何十個かだったら、実をつけたままのレモンがあるということで、お盆明けに届くように送ってくれました。


あの時はホントに感動しました。

まさか、探しているレモンに、しかも無農薬のレモンに出会うなんて、すごいと思いませんか??


それからのお付き合いで、今年で2年目に入ります。


12月中旬ごろには、ミカンをお願いしたいと思ってますのでこうご期待。


しかし、残念なことに、一度は畑にお邪魔したいと思っているのですが、その後、FAXと電話でのやりとりだけです。

店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

機会があれば伺いますので、花澤さん、待っててくださいね。


さてさて、花澤さんのレモンを使って手作りしたのがこちらのラムネ。

店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと 店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと


レジの前で、誘惑してます。

だって1個\100です。

素朴な味が自慢の一品。

ほのかに香るレモンの香りに、お子様も、お孫さんも、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも幸せにな気分にさせてくれるラムネです。


形もいろいろあるんですよ。


ただ、こちら、未だにお会いしたことのない、花澤さんの奥さんが手作りしておられます関係で、数に限りがありますので、その点だけご容赦ください。


しかし、¥100って安すぎでしょ。うちも、ほぼ利益がないですが、きっと花澤さんも、少しでもリーズナブルにいいものを買ってもらいたい、食べてもらいたいって考えての、値付けのように察しましたので、我々もその気持ちを引き継いでの価格設定です。


8月以来の入荷です。

初めての方も是非是非、お会計の際は、手を伸ばして、この誘惑に負けてみてください。


負けても、ほんわかいい気分ゲットです。


負けるが勝ちの可愛い誘惑です。


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね