優勝セールの行方は如何に!? | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

優勝セールの行方は如何に!?

本日もかんとりいはお盆休みに付きお休みです。

8月19日(金)から営業いたします。


昨日はナゴヤドームでかんとりいのドラゴンズ優勝感謝セールの行方を占う上では非常に欠かせない、

中日VS阪神を観戦してきました。


店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

いや、今年はもう無理かもしれないですけど。。。。

だって、一位からだいぶ離されてますので。。。


しかし、勝負は終わってみるまでわかりません。


ネバーギブアップ。


そして結果は。。。。


中日 1  阪神 0

見事、我らがドラゴンズの勝利。


かんとりい的にはこれでよかった。

見に来た甲斐があったというものですが、今回は少し問題があります。

なんと、中日フアンの大人店長の息子、こども店長は大の   なんです。


ちなみにご承知かと思いますが大人店長は中日ファン。


試合観戦中も反対側に陣取った応援団席が気になって仕方なかったようす。

だって、今回は視察目的ですので、中日ファンが陣取る一塁側に座っていましたので、私たちのまわりで阪神を応援する人は数えるほど。


店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと


応援する側が買ったときは少し余韻に浸りたいものです。

大人店長の私は、ヒーローインタビュー、燃えろドラゴンズを熱唱と、試合終了後も色々盛りだくさん、楽しみたいことがありました。


しかし、こども店長は許してくれません。


「阪神負けた。むかつくねん」

「中日の歌なんか歌いたくないし、歌わんでええやん!!」

「早く帰ろうよ~~」

とうるさい言葉を連発。

スポーツを楽しむ、という発想はまだ育ってないようです。

まだ一年生ですからしょうがないかも。。。。


首位ヤクルトも負けたようですので、1ゲーム縮まり、8ゲーム差。

優勝セールが近づいたかな。。。。

いや、今年はやはり、難しいかなぁ。。。。。

店長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

ドアラも少し難しいかなあなんて一緒に悩んでくれてるようです。。。


只今、長野に移動中です。

長野に到着後、新幹線に乗継、レンタカーで1時間の道のり、須田さんのりんご畑を訪問します。

明日は長野からレポートをアップする予定です。


みなさま、良い夏休みを。