二分の一成人式 | *木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

*木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

大好きなハンドメイドを再開して
委託販売、マルシェ主催など活動しています

手作りが好きで
好きなだけで
自分の楽しい時間が増え 幸せが増え
そんな気持を 皆さんにも届けられたら 嬉しいです



小学四年の三男の
授業参観に行ってきました

今日は
『二分の一成人式』


十歳は二十歳の半分


つまり
成人式まで二分の一


というので
二分の一成人式



生まれた時の
身長・体重・エピソードを調べて書いたり


今の自分が
頑張ってる事・好きな事なども書き


最後に
将来の夢・十年後の自分


これを
先生がまとめてくれました


発表は
自分の夢



こんな世の中ですが
子供の夢は大きいドキドキ


女の子は
ペットショップにゃー
パティシエケーキが多かったなぁ~

スポーツ選手走る人
デザイナーワンピース


変わり種で
内職する人ニコニコ


男子は
サッカー選手走る人長音記号2サッカー
これが一番多かった

石川遼くんのようなプロゴルファーゴルフ

物を作る人サーチ



我が三男は

「僕は、建築士になりたいです!!木で何かを作るのが好きだからです。皆が安心して住める家を作ります」

この前まで
ゲーム会社か
カードゲームを作る会社に入りたいとか言ってたけどねガーン


ビフォーアフターという番組が好きで
木工作品を作るのを見てるのが好きで

匠に憧れてますグッド!


ぜひ
建築士になって下さい家



次男が
三男がカフェを建てて
自分がパティシエで
ケーキ作って

ママが
お花や雑貨のお店とカフェをやる


これがいいじゃんひらめき電球
と言ってたよ


素敵な夢だね~ラブラブ



今より
マシな世の中になって

皆の素敵な夢が
叶うといいねドキドキ



私も夢を持ちたいニコニコ