バレーに熱い人の涙 | *木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

*木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

大好きなハンドメイドを再開して
委託販売、マルシェ主催など活動しています

手作りが好きで
好きなだけで
自分の楽しい時間が増え 幸せが増え
そんな気持を 皆さんにも届けられたら 嬉しいです



夕べ
クラブチームの集まりがありました

4月からのユニフォームを決めるのが目的だったけど

集まったお家は
チーム最高齢65歳の方の家

ちらし寿司
アップルタルトリンゴ
サラダ
果物

などを用意してくださり
美味しく頂きながら

バレー談義ひらめき電球


土曜日の試合が
めちゃくちゃ悪かったので
入りや
カットや
色々皆で話し合い


今後の練習方法なども
話し合いました


その時に
監督の話になり…


監督と次期キャプテンが
ぶつかった話は前に書いたんだけど


その次期キャプテンTさんが
監督は話を聞いてくれず
自分の発言には
ケンカごしになるから
話は出来ないと


Tさんに対しても
最高齢の方から
監督に対して
こんな言い方、態度はダメだよと注意がありました


Tさんの話をちゃんと聞くと
監督も、ちょっと大人気ないかな
とも思う所もあり


Tさんが指摘する
チームの弱点は
確かにそうだし
改善点も的確なんだよね


二人は
ちゃんと話し合い
お互いに歩み寄れば
いいチームになるよ


…と師匠が言ってた事が
改めてよく分かったパー




そんな話の後で
他のチームから移籍してきた人が
監督がこんな事を言ってたと…


「監督が、4月からMちゃん(めちゃくちゃKYな知り合い)が加入するから、Tさんがポジション取られると思って焦ってるのかなと言ってた」


えぇぇ長音記号1
それは違うよ!!

まずレベル違うし
監督、Mちゃんは使えないなぁって言ってたししょぼん


その時
Tさんの目は涙で潤んでたしょぼん
みんなには分からないように
笑いながら話してたけど
潤んでたしょぼん



私、近くにいて見てしまった
( p_q)エ-ン



私、悔しいダウン

Tさんの話を聞いてみて
こんなに
バレーに真剣で
チームを思っていて
皆の事考えていて


言い方はキツイけど優しい人なんだよね


監督も
熱い人で
好きだったけど…


ちょっとショックショック!


これから
どうなっていくのかな…
うちのチーム



でも
私に出来る事は…
レシーブの精度を上げる事
勝てるチームになる事

私の小さな努力が
何か役に立つかもしれない…かな?