こんにちは。

 

 

3月11日。

 

 

東日本大震災の日。

 

 

14時46分に発生。

 

 

東北のほうに向けて

黙祷を捧げました。

 

 

あれから13年目。

 

 

僕たちも発生から1年目の時かな?

 

 

ボランティアで炊き出しと片付けに行きました。

 

 

現地に着き地元の人に当時の津波の高さと

海水の浸水の高さの跡が残ってる家屋を教えてもらい

浸水した海水の高さの後を見た時に凄ざましい津波だったんだなー。

 

 

と思った事を思い出します。

 

 

13年経つが、まだまだ

復興までは遠い道のり。

 

 

被災された皆様には心よりお見舞いもうしあげるとともに

尊い命をなくされた方々のご冥福をお祈りいたします。