6月21日㈮ 小菅トラウトガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

小菅トラウトガーデンさんに、朝イチから17:00まで行ってきました。


釣り座はこちら

水はクリアー。魚は表層多めで、中層〜ボトムはパラパラと定位しています。ほぼラストまで雨が降ってました。

まずはデカピット0.7gで水面付近を探ると、魚は見に来るもバイトに至らず…

レンジ下げていきまして…
モギスイーツ

ガガンボ

カウント2〜3でポツ、ポツと。

少し見切られている感じなので、ピット0.6gを投入しまして…
マンマシルバー

KC白

KCカラシ

ピットの方が水面付近の反応は良くバイトが出るようになりますがしっかり掛けられません。ここもカウント2〜3で。

10:00頃、放流が入りました。

ドーナ2.5g傾奇ラッシュを投入。甲斐サーモンレッド釣れないかな?と願いつつボトム付近を巻いていきまして…
レギュラーサイズがポツ、ポツと3〜4匹獲れました。しかし甲斐サーモンレッドは隣で連発😭対岸でも釣れてます。

放流魚は下っぽいので、アイジェットソードでボトム付近を巻いていきまして…
KCカラシ

放流らしき魚を追加できました。

引き続きボトム付近を巻いていると、グイーっとアタリが…

フッキング入れると、ボトムでバッタンバッタン暴れて光る大きな魚体が······「来た!」

「頼む!バレないでくれ〜」と祈りながらなんとか寄せてきまして…
甲斐サーモンレッドが釣れました。もちろんキープです😊

さらにボトムを探っていきます。【泳吉】を投入しまして…
魔☆チルダ

バンプ、ただ巻き、シェイク、どれも好反応でした😊

ピット0.9gを投入しまして…
夢想転生

KCオリーブ

ボトム付近をゆっくり巻いてポツリポツリと。夢想転生の反応が良く10匹程釣れました。

昼休憩を挟んで、再スタートはピット0.4gを投入しまして…
レッドグロー

マンマシルバー

雨が強くなった影響か、水面付近に居た魚のレンジが下がっています。水面付近の反応はイマイチなのでレンジ下げて色々試しつつポツ、ポツと。

14:30頃から、雨が小降りになってくると魚が浮いてきて、水面付近の反応が良くなってきまして…
モギスイーツ

963

KCカラシ

クリアーオレンジ

キングノベルティ

KCレンガ

マダムオリーブ

バジング〜カウント2でポツリポツリと。モギスイーツの反応が良く10匹以上釣れました。水面付近に定位している魚と、下から食い上げてくる魚がいて、釣れるレンジ幅が広かった印象です。

16:00頃、雨は降りながらも空が少し明るくなると、水面付近の反応が弱くなってしまいました。

ピット0.9gを投入。ボトムを巻いていきまして…
夢想転生

モギスイーツ

ボトム付近をゆっくり巻いてポツリポツリと。ここも夢想転生の反応が良く5〜6匹釣れました。

ラスト30分、表層で魚がソワソワと動き始めたのでピット0.4gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

ここで傾奇ラッシュが連発して5〜6匹追加。

モギスイーツで上がり鱒を釣って17:00に終了しました。

表層、ボトムと交互に探ってどちらも高反応。甲斐サーモンレッドも釣れて楽しめました😊

ご一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗