8月14日㈪ 浅川国際鱒釣場 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんに、朝イチから17:00まで行ってきました。


釣り座はこちら

水は茶色の濁りが入って、表層の魚しか見えません。表層の魚は動き回っています。

まずはデカピット1.1gで探ると、魚はワラワラ追ってきますがバイトに至らず。

デカピット0.7gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

傾奇ラッシュでポツポツっと釣れてカラーローテしていきますが、大きいシルエットは見切られてしまう模様。

ピット0.6gを投入しまして…
KC白

KC薄ピンク

モギスイーツ

平成

KCレンガ

KC青

ウチマコ

虎太郎

水面直下〜カウント3でポツリポツリと。水面付近はなるべくゆっくり巻いて。カウント2〜3を巻くと、濁りで見えないレンジから食い上げてきました。

9:00頃、1回目の放流が入りますが、しばらく探って放流らしき魚は見つけられず…

ピット0.6gに戻しまして…
平成

影ブラウン

無想転生

KCオリーブ

放流前と同じ感じでポツポツと追加していきました。

10:30頃から突然大雨が降ってきました。

この状況で釣りしたらどうなんだろう?とゆう事でずぶ濡れになりながらしばらく巻いてみますが、雨が強すぎて何処に投げたかわからないので早めの昼休憩を挟みました(笑)

12:00頃雨が止んだので釣りを再開します。

デカピット0.4gを投入しまして…
マダムオリーブ

KC黒

バジング〜水面直下でポツ、ポツと。

13:30頃2回目の放流です。
ドーナ2g傾奇ラッシュで1匹。

デカピット0.7gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

表層でポツリと。

ピット0.6gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

KCオリーブ

無想転生

影ブラウン

午後は晴れて暑い→急に雨が降るの繰り返しで状況がコロコロ変わりました。途中、奥の水車の流れに放流らしき魚が入ったらしく、無想転生で10匹位釣れました。

表層の反応が良いので、ピット0.4gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

KC薄ピンク

KC白

モギスイーツ

影ブラウン

バジング〜水面直下でポツリポツリと。16:30頃から「この追い方は食わないやつだな…」と思っていた魚ががそのまま食ってくるようになりました。

モギスイーツで上がり鱒も釣れて17:00に終了しました。

ロープレッシャー、水の濁り等、良い状況が重なりコンスタントに釣れて楽しめました😊

帰り際、初めて子猫達に会えました。可愛すぎる😊

お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗