7月22日㈯ 小菅トラウトガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

小菅トラウトガーデンさんに、朝イチから17:00まで行ってきました。

水はステインから徐々にクリアーに回復。魚は表層多めで中層〜ボトムにパラパラと。定位してあまり動いていない感じです。

まずはデカピット0.7gで探ると、魚はゆっくり追ってくるもののバイトに至らず…

ピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

KCカラシ

KCレンガ

影ブラウン

水面直下〜カウント3でポツ、ポツと。良いレンジが見つけられず色々試しつつ1匹、1匹釣っていく感じでした。

デカピット0.4gを投入しまして…
ガガンボ

KCカラシ

バジング〜水面直下でポツ、ポツと。デカピット0.4gでゆっくり巻くと水面付近の反応が増えてきましたが、なかなかしっかり食わせるまで持っていけない感じでした。

9:00頃、1回目の放流です。

ドーナ2g傾奇ラッシュを投入しまして…
甲斐サーモンレッド釣れないかな?と巻いていると、しばらく経ってからレギュラーサイズがポツ…ポツと。

途中、甲斐サーモンレッドらしき魚がヒットしますが痛恨のバラシ😭頭が真っ白になりました(笑)

デカピット0.4gに戻しまして…
KCレンガ

マダムオリーブ

バジング〜カウント1でポツ、ポツと追加して昼休憩を挟みます。
いつもの如く生姜焼き定食、美味しゅうございました😊

再スタートはピット0.4gを投入しまして…
モギスイーツ

KCカラシ

ウチマコ

影ブラウン

モギスイーツ

バジング〜カウント2でポツ、ポツと。同じカラーで粘らず、早めにカラーローテした方が良かった印象です。

14:00頃、2回目の放流が入ります。しかしここもレギュラーサイズをポツリと追加となりました。

このあたりで中層〜ボトム付近を探っていきますが、表層より良い反応を出せなかったので、デカピット0.4gを投入しまして…
KCチャート

マダムオリーブ

水面直下〜カウント1でポツ、ポツと。

ピット0.4gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

クリアーオレンジ

ラスト1時間位から、ちょっと釣りが難しい感じになってしまいポツ…ポツと追加して17:00に終了しました。



16:00頃から

放流場所に1番近い釣り座でネットで水面をバシャバシャさせて、集まった魚をネット満杯に掬い持ち上げて眺める 

または集まった魚の中で8の字書いて、釣れた魚を水面で暴れさせる


小菅さんで釣りした事がある方なら分かると思うのですが、こんな事を1時間もの間、断続的に繰り返されたらどうなるか…


小菅さんで釣りしてれば、一連の釣りの流れの中で魚が集まってくる事はあります。

ルールで細かく禁止になってるわけでもないので、なんとも難しい部分ではあるのですが…

少なくとも

釣り以外の行為で故意に魚を集め、痛めつける様な行為は辞めて頂きたい。

そう思わずにはいられませんでした。