6月17日㈯ 小菅トラウトガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

小菅トラウトガーデンさんに、朝イチから17:00まで行ってきました。


釣り座はこちら

水はクリアー。魚は水面から30〜40センチ下から満遍なくバラけてボトム付近まで居る感じです。

まずはデカピット0.7gで探っていきまして…
KCピンク

ガガンボ

モギスイーツ

カウント2付近でポツ、ポツと。上に居る魚は少し沈めて巻いた方が良かったです。

ピット0.6gを投入しまして…
KC薄ピンク

KCカラシ

同レンジを巻いてポツ、ポツと。

魚はスローな様子なので、デカピット0.4gを投入しまして…
KCレンガ

KC黒

ガガンボ

マダムオリーブ

デカピット0.4gでゆっくり巻くと水面付近で反応が出るようになり、水面直下〜カウント1でポツ、ポツと。スタートから同じカラーでは続かず、早めにカラーローテして1匹、1匹釣っていく感じでした。

9:50頃、1回目の放流です。

ドーナ2.5g傾奇ラッシュを投入。自分の前に来た大きい魚をひたすら狙っていきます。

しばらく時間が経って、レギュラーサイズがポツ…ポツと。

途中でデカいやつが食ってきたのですが痛恨のフッキングミス…しかし周りも釣れてない様子なので諦めず巻き続けます。

11:10頃、中層上あたりを巻いていると、下からヌ〜っと出てきてパクっと…
甲斐サーモンレッドが釣れました😊

先に処理しちゃうかな?と捌き場に向かうと、途中からこの子がついてきまして…
ずっと「魚くれ〜」と言われてた気がします…
君にはちょっと大き過ぎるかな?(笑)

もうこれで大満足で昼休憩です。
いつもの生姜焼き、安定の美味しさでした😊

再スタートはピット0.4gを投入しまして…
KCチャート

ガガンボ

KCカラシ

ウチマコ

バジング〜カウント2でポツ、ポツと。かなり下から強く食い上げて来る魚にイマイチ合わせられず、フッキングミスが多発しました。

釣り座前の日陰が消えて、日射しが強くなってきた影響か、魚は中層より下に下がってしまったので、ボトム付近を探ってみます。

【アイジェットソード】を投入しまして…
KCオリーブ

ボトムまで落とし、ロッド立ててゆっくり巻いてポツ、ポツと。

【泳吉】を投入しまして…
長男PREMIUM

今回は、ゆっくり巻きながらシェイクが良かったです😊

ピット0.75gを投入しまして…
無想転生

ボトムまで落としてデッドスローでポツ、ポツと追加していきました。

ここで【シン・麦】発売に備えて?ザッガーの練習を…
スプーンとは違う反応出て楽しかったです😊

ラスト1時間、魚が少し浮いてきたので、デカピット0.4gを投入しまして…
KCレンガ

ピット0.4gを投入しまして…
ガガンボ

KCカラシ

クリアーオレンジ

モギスイーツ

ラスト20分位から表層の反応が良くなり、バジング〜水面直下でポツ、ポツと追加して17:00に終了しました。

色々試しつつ、甲斐サーモンレッドも釣れて楽しめました😊

お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗