11月13日㈰ 浅国チャレンジカップ | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅川国際鱒釣場さんにて開催されました

【2022 浅国チャレンジカップ 第2戦】

に参戦してきました。



受付を済ませ、開会式。まーさんより、ルール、感染症対策の徹底、試合進行に関する説明がありました。

その後、釣り座の抽選を行い、自分はA組20番に決定。

タイムスケジュールはこちら
参加人数40名。釣り座は1〜20。予選は前半A組20名、後半B組20名に別れます。各組で同じ数字の人とペアになり、お互いに審判をして、左に6マスずつ移動しながら20分×4ローテ。各組に放流ラウンドが入るように工夫されています。

各組、総釣果上位10名までが決定ラウンド進出となります。

自分はA組20番なので、B組20番の人とペアとなり20→6→12→18と移動していきます。

【予選1ローテ】釣り座20
放流ラウンドです。ここでいきなりトラブルが…開始直前、初めに使おうとしていたタックルが隣のタックルと絡まっているのに気づき、直そうとしているうちに2本ともラインが切れてしまいました(笑)

とにかく3本目でスタートします。フロンティア2.1gで良い感じで7〜8匹放流魚が獲れていたのですが、ここで3本目がラインブレイク(笑)

ラスト1本のタックルに持ち変えたあたりで、放流魚の反応がスローになってきたので、デカピット1.1gを投入。フルーツパーラーで2〜3匹、KCカラシで2〜3匹追加して終了。計14匹。

【予選2ローテ】釣り座6
手前は魚が少ないので、デカピット1.1gで奥を探るもアタリなし。MR−1 1.2gKCオリーブで表層を巻いて1匹。後が続かず、ピット0.9gウチマコでボトムを巻いて1匹で終了。計2匹。

【予選3ローテ】釣り座12
デカピット1.1gで探って、数回アタリあり。MR−1 1.2gKCオリーブで中層上を巻いて2匹。同レンジをピット0.9gKCカラシで1匹。無想転生で1匹で終了。
計4匹。

【予選4ローテ】釣り座18
デカピット1.1g→MR−1 1.2gで探ってチェイスはあるもののバイトに至らず。ピット0.9gウチマコで表層を巻いて3匹で終了。計3匹。予選は合計23匹でした。

予選の集計を待ちつつ昼休憩。
トムさん提供のおにぎりとカップスープを頂きます。いつも助かります!ご馳走さまでした😊

結果…
予選2位で突破できました😊

決勝の釣り座抽選は、まず各組1位同士でジャンケン
→勝った組の予選1位→負けた組の予選1位→勝った組の予選2位···とゆう順番で入っていきます。

自分は3番目の入場でしたが、入りたかった所(14番笑)が埋まっていたので悩みましたが、「予選が良かったから同じでいいか?」とゆう結論になり20番を選択。先行逃げ切りの作戦です。

決勝は、左に6マスずつ移動しながら15分×3ローテです。自分は20→6→12と移動します。審判はイオさんに付いて頂きました。

【決勝1ローテ】釣り座20
放流ラウンドです。フロンティア2.1gで良い感じでヒットするもバラシまくって数が伸びません。修整ができないまま魚の反応がスローになってしまいました。デカピット1.1gフルーツパーラーで数匹追加して終了。計6匹で、先行逃げ切り作戦は失敗に終わりました。

【予選2ローテ】釣り座6
予選から放流は沢山入っているので、とにかく放流魚を探すイメージで、デカピット1.1g→MR−1 1.2gで探るもバイトを出せず。ピット0.9gKCカラシ、ウチマコ、無想転生で中層上を巻いて1匹ずつで終了。計3匹でした。

【決勝3ローテ】釣り座12
デカピット1.1gで上から探って、中層上でアタリあり。同レンジをピット0.9gで巻いていきまして、KCカラシで3匹。途中から中層下でKCレンガで2匹。無想転生で1匹で終了。計6匹。決勝は合計15匹でした。

結果を待つ間、放流ラウンド失敗したのであれこれ考えていると、なんと自分と三代目が2位タイでサドンとの事!

釣り座は12番と13番。1匹早掛け。ジャンケンで勝った方が先に釣り座を選べます。

ジャンケンで勝ったので、決勝ラウンド最後に入った12番を選択。ルアーは最後に釣れたピット0.9g無想転生、ロッドはWINGAME…

めちゃくちゃ緊張しましたが、なんとか勝つ事が出来まして…
(画像  HELLO_ T-WORKS様より拝借)

2位になれました😊



ありがとうございました❗

これで終わりではありません。ここからがまた、浅国チャレンジカップの凄い所です。

全員が3回当たる抽選会、怒涛のじゃんけん大会、トドメに参加賞を受け取ります。

入賞景品も合わせまして、沢山の景品が…



半端ねぇです❗ありがたく頂きました😊

アフターは皆さんとお話ししながらまったりしていたのですが、モギスイーツで釣りたいな…となりまして…
ピット0.4gモギスイーツで10匹位釣れて楽しめました😊

大会からアフターまで、最高に楽しい1日でした❗

浅川国際鱒釣場様、協賛メーカー、ショップ、個人の皆様、大会運営に携わった全ての皆様、親方&姐さん、参加の皆様、ありがとうございました❗


❈感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。