6月26日㈯ 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から17:45まで行ってきました。


釣り座はこちら

水ほぼクリアーですが、うっすら茶系?の濁りが入っています。魚はゆっくり動いています。

まずはデカピット0.7gで探っていきまして…
KCピンク

カウント2、スピード速めでポツ…ポツと釣れてアタリが止まります。

カラーローテしつつ、スピード下げていきまして…
KC黒

単発で追加。

ピット0.6gで上から探り直していきまして…
ピンクグロー

水面直下〜カウント1でポツ…ポツと。

水面付近の反応があったので、ピット0.4gを投入しまして…
KCピンク

桃色の吐息

バジング〜水面直下でポツ…ポツと追加。

9:00頃、1回目の放流です。

デカピットオレキンで探って数回バイトがあったものの掛けられず…落ち着いてしまったのでデカピット0.7gで探り直していきまして…
KCチャート

カウント8からゆっくり巻き上げてポツポツっと釣れてアタリが止まります。

ピット0.6gで同レンジを巻いてみますが不発…

ピット0.4gで上のレンジを巻いていきまして…
HIKA瑠璃

KCカラシ

KCレンガ

カウント2〜3をなるべくパタパタ動かすイメージで巻いてポツ…ポツと。水面付近は無い感じでした。

12:00頃、2回目の放流です。
デカピット1.5gオレキンで2匹。

セカンド的な魚を探すイメージでデカピット0.7gを投入しまして…
シルバーフォレスト

桃色の吐息

カウント3をなるべくゆっくり巻いてポツ、ポツと追加できました。

ピット0.9→0.75gとローテして同レンジ付近を巻いてみますがたまにコツっとアタるのみ…

ピット0.4gを投入しまして…
KCカラシ

KCピンク

一瞬水面付近の反応が良くなり、バジング〜水面付近でポツ…ポツと。

15:00頃、3回目の放流です。
デカピット1.5gオレキンで2匹。

アタリが止まった所で、デカピット0.7gで探り直していきまして…
虎太郎

カウント3でポツ…ポツと追加して、ルアー池での釣りを終了しました。

16:00頃までで26匹でした。

16:30からはフライ池に行きまして…
まずはデカピットオレキンで探って、アタリはあるもののなかなか掛けられず、やっと1匹釣れた所で落ち着いた感じに…

デカピット0.7gを投入しまして…
KCレンガ



KC青

カウント2〜3をゆっくり立ち泳ぎでポツ…ポツと。

上のレンジで良さそうだったので、ピット0.6gを投入しまして…
モギスイーツ

KCカラシ

アタリは結構あったのですが、ここもなかなか掛けられず、上手く合わせられないうちに17:45で終了となりました。

やはりなかなか手強かったです。全然釣ってませんがKCピンク、シルバー系は反応が良かった印象です。アタリはソコソコあったり、バラシまくりでしたが掛ける所まではポツリポツリとあったので集中して楽しめました。毎回同じですけど、貴重なヒットをバラすとダメージがデカいのでなんとかしたい所です。

お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗


※手の消毒、マスク着用等、感染症対策を行い、場内のルールに従って釣行しました。