8月6日(木) 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から6時間券で行ってきました。

釣り座はこちら

水はクリアー。魚は定位して動いてません。

まずはデカピット0.7g→ピット0.6gとローテして探ってみるも、魚はほとんど追ってきません。

早目にピット0.4gを投入しまして…
マンマシルバー

HIKA瑠璃

バジングで反応が良くポツポツっと。マンマシルバーが3匹釣れました。

魚は徐々にに落ち着いた感じになっていきますが、なんとか反応はあったので水面付近を巻いていきまして…
KCチャート

モギスイーツ

コレカ

スプラッシュメサイア

生サナギ

バジング~水面直下でポツリポツリと。少しでもレンジ下げると一気に反応がなくなるので、ひたすら上を巻いて、スピードは徐々に落とした方が良かった感じです。

9:00頃、放流が入ります。デカピット1.5gオレキンを投入しまして…
10分位経ってから釣れ始めて3匹獲れました。

ここからセカンド的な魚を探すイメージでデカピット0.7g→ピット0.75gとローテして探ってみますが放流魚を見失ってしまいます。

ピット0.4gに戻すも厳しい反応になってしまい、事故的にポツ…と釣れるのみ。

ラスト30分、光り物でリアクションさせるイメージで水面付近をなるべく早く巻いてみると、少しだけ反応が良くなりまして…
桃色の吐息

クリアーブルー

ポツ…ポツと追加してタイムアップとなりました。

かなり暑くなってきて、厳しくなると予測していたので充分です。

今回あるお方と遭遇して、色々お話させて頂きました。ありがとうございました❗️

※入場前に手の消毒、マスク着用、釣り場のルールに従って釣行しました。