2月22日(土) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園フィッシングランドさんに、朝一から20:00まで行ってきました。

釣り座はこちら

虹が…

水車は山側中州寄りとスライダー側、計2台稼働してましたが、すぐにスライダー側は停止。

水は濃い緑色で魚は見えません。ポンプ故障により、全ての入水が停止しています。

西武園さんのHPでは、前日の営業終了後に放流予定でしたが、放流は入っていません。当日11:30に変更となりました。

まずはデカピット1.5g→ジモット1.1g→ピット0.9gと探ってみますが、ほとんどアタリが出せず、時間だけが過ぎていきます。爆裂王110さんだけは順調に釣ってます。

デカピット0.7gを投入しまして…

KCレンガ

1時間以上かかってやっと1匹。

カラーローテしていきまして…
KC青

KC緑

やっと少しだけアタリが出るようになり、ポツリ、ポツリと。KC青が3~4匹釣れました。レンジはイマイチ定まらず、カウント3~6を色々探って…といった感じです。

スピード変えずにシルエットだけ落とすイメージでピット0.6gを投入しますが、何か違う様子だったので、ピット0.75gを投入しまして…

オレダイナ

モギスイーツ

KC緑

ボトムちょい上でポツリ…ポツリと。ここまでかなり難しかったです。

11:00過ぎに放流が入ります。

20分位で自分の前にも放流魚が回って来た様子。しかしデカピットオレキンで探ってもアタリが出せません。

オレキンのまま、どんどんウェイト落としていきまして…
ピット0.6gオレキン

0.6gまで落としてやっとポツ…ポツと釣れ始めます。

少しアタリが増えてきたのでジモット1.1gを投入しまして…
オレキン

2~3匹追加出来ました。オレキンで釣れたのは以上です。

放流魚はだいぶスローな様子…スローな放流魚にデカピット0.7gはどうかな?と思い試していきまして…
KCピンク

KC白

KC薄ピンク

KCカラシ

KC青

KC緑

放流セカンドステージカラー

カウント3~4でポツリポツリと。KC薄ピンクが4~5匹、KC青が7~8匹釣れました。14:30頃から1時間位がアタリが多かったです。

暗くなり始めたあたりから、ピット0.6gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

ミリオンダラー

桃色の吐息

モギスイーツ

ナイトスネーク

完全に暗くなるまで難しくしばらく悶絶。暗くなってからは1~2匹釣れて止まる…の繰り返しでした。レンジもイマイチ掴めずバラバラでした。

放流狩り、といった感じにはならなかったですが、それなりに放流魚は釣れていたと思われます。

ご一緒、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️