1月11日(土) 川越水上公園 プールトラウトグランプリ予選 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

川越水上公園にて、プールトラウトグランプリ予選に参戦してきました。

受付→入場順を決めるくじ引きをしまして…
16番目に入場となりました。


開会式でレギュレーション、釣り座移動等の説明がありまして、入場が始まります。

早い番号ならテント側右に入ろうと思っていたのですが、入りたかった場所は埋まっていたので水車側のこちらに入りました。


7:05にスタート。この日までに2回来た感じからオレキンでスタートするのはキケンな感じがしていたので、デカピット1.5gKCピンクで探ってみます。

上から探って真ん中あたりでヒットして1匹。その後真ん中~ボトム付近でヒットはするもののバラシまくってしまいポツ…としか追加出来ません。

周りを見てみるとオレキンで釣れている様子でしたので、カラー選択ミス+バラシでスタートダッシュに失敗。焦っているうちに落ち着いた感じになってしまいました。

ジモットで数匹追加して、ピットを投入。1度0.6gまで落としてみますが、0.9g以下はなさそうな感じだったので、ジモットとピット0.9gを交互に使っていってポツ…ポツと追加。

ひたすら探っているだけで、これ、といったパターンを掴めないまま終了となってしまいました。


結果、7匹で20位でした。

残念な結果ですが、これが実力。修業し直してまた来年チャレンジします!


予選突破の皆さんです。おめでとうございます❗️

個人的には西武園組から予選突破者が出てくれたのが嬉しかったですね(^_^)

しらこばと水上公園での決勝大会、頑張って下さい❗️

川越水上公園様、参加の皆様、ご一緒、お話させて頂いた皆様、ありがとうございました❗️