7月15日(月) 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から6時間券で行ってきました。

釣り座はこちら

水はクリアー。魚は水面付近に定位しつつゆっくり動いています。

まずはピット0.6gで探っていきまして…
KCレンガ

スプラッシュメサイア

カウント1をゆっくり立ち泳ぎでポツ…ポツと。カラーは強めはイマイチだったので、どんどんアピール下げていきました。

反応はあるものの、0.6gだとスピードが速い感じだったのでピット0.4gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

マンマシルバー

モギスイーツ

0.4gに落としてから少しだけアタリが増えてきまして、バジング~水面直下でポツリポツリと。モギスイーツの反応が良く5匹釣れました。

9:00頃?1回目の放流がありましたが、おそらくニジマスではない模様…

ピット0.4gに戻しまして…
ガガンボ

KCオリーブ

スプラッシュメサイア

ここもバジング~水面直下メインで。KCオリーブが3匹釣れました。水面付近の反応が怪しくなった所でカウント2付近までレンジ下げると追加できました。

カラーローテが終わってしまったので反応が良かった色を再度投入しまして…
モギスイーツ

ポツ…と追加。

最後の1時間はかなり厳しい状況でしたが、ラスト近くにに2回目の放流がありました。

放流はレギュラーサイズのニジマスの模様。

スゥープ2.4gを投入しまして…
純金緑/純金

すぐに反応してくれて3匹獲れました。アタリが掛けられなくなった所でデカピット1.5gを投入しまして…
傾奇ラッシュ

魚は早めに潜ったらしく、カウント8からゆっくり巻き上げて2匹追加、これを上がり鱒として終了しました。


ある程度水面付近の反応が長く続いてくれたのと、最後の放流に助けられました。

ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️