6月23日(日) 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から6時間券で行ってきました。

釣り座はこちら

水はほぼクリアー、魚は表層に定位しつつゆっくり動いています。

まずはピット0.6gで探っていきまして…
傾奇ラッシュ

バジングで1匹。その後バジングだと食い上げてきて直前で見切られる状況が続いたので、レンジ下げていきまして…
虎太郎

べっぴん(越後屋さん自塗り)

カウント1~2でポツリポツリと。ゆっくり立ち泳ぎさせるのが良かったです。画像は撮れませんでしたが、ゴージャスペレットの反応が良かったです。

このあたりでゆっくり動いていた魚はほぼ動かない感じになり、0.6gではアタリが出せなくなります。

ピット0.4gで上から探り直していきまして…
桃色の吐息

マンマシルバー

バジング、水面直下でポツリポツリと。桃色の吐息とマンマシルバーが2匹ずつ釣れました。

8:50頃、1回目の放流です。放流魚はレギュラーサイズの模様。

デカピット1.5gを投入しまして…
アカキン

少しだけ動き出しが遅かったのか、5分後位にポツ…ポツと2匹獲れました。

アタリが止まった所で、ピット0.6g【放流セカンドステージカラー】を投入しまして…
放流から20分後位にセカンド的な魚を追加できました。

落ち着いた感じになったので、ピット0.4gに戻します。放流前の感じから、光モノが良さそうだったのでメッキシリーズを試してみまして…
クリアーオレンジ

水面直下でポツリと追加できました。

ここまで0.4gでは、光モノを水面付近で巻くのが良さそうな感じです。

アピール落としつつ、フラッシング効果が期待出るカラーをローテしてみまして…
ゴージャスペレット

963

ここもバジング、水面直下でポツ…ポツと。

水面付近の反応が厳しい感じになったのでレンジ下げて、カラーをどんどん変えていきまして…
ガガンボ

カウント5をデッドスローでポツ…と。

終了間際に2回目の放流がありまして、放流スプーンで1匹。

【放流セカンドステージカラー】を投入しまして…
こちらも【放流セカンドステージ】がテーマのカラーで、今後発売予定となっております。よろしくお願い致します❗️

これを上がり鱒として終了しました。


ローライトで涼しかった影響か、水面付近での反応が長く続いてくれた印象です。

ご一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️