6月8日(土) 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに、朝一から6時間券で12:15まで行ってきました。

釣り座はこちら

水はうっすら濁りが入ってますがほぼクリアー。魚はゆっくり回遊しています。

まずはピット0.75gで探るとコツっとアタリが…

ピット0.6gを投入しまして…
KC薄ピンク

KC白

モギスイーツ

カウント1~2をゆっくり立ち泳ぎさせてポツリポツリと。モギスイーツが3~4匹釣れました。

回遊が落ち着いてきて、少しアタリが止まったので、レンジ下げていきまして…
無想転生

虎太郎

カウント5まで下げた所でアタリが出るようになり、カウント5~6でポツリポツリと。

しばらくカウント1~2と、カウント5~6に別れてアタリで出ていて、反応見ながら交互にレンジ変えて巻いていきました。

先にカウント1~2の反応が無くなり、少し時間を置いて5~6もアタリが出せなくなります。

ピット0.4gを投入して、上から探り直してみます。

マンマゴールド→マンマシルバーとカラーローテしていくと、反応は良いけど掛けられない状況が続きます。

でも光モノが良さそうかな?とゆうことで、メッキシリーズを試してみまして…
クリアーレッド

クリアーグリーン

クリアーブルー

カウント2~3でポツリポツリと。なるべくパタパタと動かす感じで巻くのが良かったです。クリアレッドとクリアーブルーが2匹ずつ釣れました。

8:45頃、1回目の放流。魚はレギュラーサイズの模様。

スゥープ2.4gを投入してグリグリ巻いてみますが、追ってはきているものの喰わせるまでに至らず。放流場所近辺もポツリ…ポツリと釣れている感じです。

ピット0.9gオレキンを投入しまして…
オレキン

放流から15~20分経ってから良い感じに喰ってくれるようになり3匹獲れました。

ここまで良いペースだったのですが、後半、
大失速してしまいます。

まずはセカンド的な魚を探してみますが見つけられず。

ピット0.4に戻して光モノ以外のカラーをローテしていきまして…
KCレンガ

水面直下を巻いてポツ…と

水面付近で反応、バイトはあるのですが、なかなか掛けられずしばらく悶絶しました。

11:30頃から水面付近の魚がソワソワした感じになり若干アタリが増えてきまして…
KCピンク

バジング、水面直下でポツ…ポツと。

終了間際に2回目の放流がありまして…
良いアルビノが釣れたので、これを上がり鱒にして終了しました。


1回目の放流以降の時間をなんとかしたかったです。水面付近の魚を狙い過ぎだったと思われます。

ご一緒、お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️