3月9日(土) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園フィッシングランドさんに、朝一から16:00まで行って来ました。

釣り座はこちら

先週この右にあるジョボジョボ付近で、16:00までで4匹、とゆう記録を叩き出しました。

なので、今回はちょっとだけ左にずれています。

水は変わらずの濃い赤茶色。水車は山側中州寄り1台のみ稼働しています。

まずはデカピット1.5gで探るもアタらず。

ジモット1.1gでコツ…とアタるも続かず。

ピット0.9gを投入しまして…

傾奇ラッシュ

マンマゴールド

青銀緑

マンマチャート

少しずつレンジを下げていき、カウント4~5でポツリポツリと。マンマチャートが3匹釣れました。

さらにカラーローテしていきますが、淡い色、暖色系はイマイチな感じです。

暗めのカラーでアタリが復活しまして…
KC黒

KC黒が2~3匹釣れました。

0.9gのスピードに追い付けない感じになってきたので、ピット0.75gを投入しまして…

モギスイーツ

モギスイーツで釣れましたが、ここも魚の好みは極端に別れている様子で…

スプラッシュメサイア

KC黒

このような、ざっくり暗めか…

Gチャート/オレ

または光り物の反応が良かったです。

昼休憩を挟み、再スタートはピット0.6gを投入します。

0.6gでスローに巻く事により、淡い色、暖色系で違う反応が得られるか?試してみますが、午前中と変わらない感じです。

とゆう事で、暗めのカラーを投入してみると…
無想転生

カウント4~5をゆっくり巻いてポツリ…ポツリと。ショートバイトに苦戦しながらもアタリは出ます。

ならば…光り物はどうかな?とゆう事で試してみると…
オレキン

オレキンで2匹釣れたりします。

午前中とカラーの傾向が変わってない?感じなので、暗めのカラーをメインに巻いていきまして…

スプラッシュメサイア

マダムオリーブ

大体カウント4~5、たまにボトム付近…とゆう感じでポツリ、ポツリと追加して16:00に終了しました。

翌日の番長線に向けて、暗めのカラーなら茶系か黒、光り物はゴールド系、それ以外ならマンマチャート、とゆう感じでカラーを絞り込みました。

とは言え、放流が入るから状況は変わるだろうと思ってました(笑)

ご一緒させて頂いた皆さん、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️