1月12日(土) 川越水上公園 PTG予選 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

川越水上公園さんにて、プールトラウトグランプリ予選に参戦してきました。

今回から、釣り座抽選、試合中の釣り座移動のルールが変更となりました。

釣り座抽選は、受け付け順にくじ引き、出た番号順に入場して釣り座を選べるとゆう方式。

試合中、1時間で対面の釣り座に移動するとゆうのが無くなり、30分で自由に移動可、釣り場を40箇所にして移動スペースを増やすとゆう形になっていました。

まずは3番手位で受け付けを済ませ、抽選のくじ引きです。

この場合、19番目に入場、とゆう事になります。残念でした(笑)

入場が始まると、やはりテント側が人気で釣り座が埋まって行きます。

自分も良い番号が引ければテント側に入ろうと思っていたのですが、諦めて受け付け側のこちらに入ります。


そして7:02より試合開始。

まずはデカピット1.5gオレキンで探って3投目程でヒット。もう1匹追加して計2匹。

ジモットHC蛍光オレンジでヒットするもバラシ。

すぐにアタリが止まったのでピット0.9g→0.6gまで落として反応を確認するとショートバイトで掛けられず。

もう1度、活性の高い魚をデカピット1.5gアカキンで探し直して2匹追加。

デカピット1.5gをカラーローテするもアタリが出せなくなり、再度ピット0.9gを投入。

モギスイーツで1匹、桃色の吐息で2匹。

ラスト近くはピット0.75gメインで。

吐息、Gチャートオレで1匹ずつ。モギスイーツでヒットするもラインブレイク。

その他色々試しながらやっていきましたが、ざっくりとこんな感じでした。

結果は…

計9匹で7位でした。


今回予選突破の皆さん

おめでとうございます❗️上尾でも頑張って下さい❗️❗️

予選突破のボーダーは12匹だったと思います。

自分個人としては、このあたりの順位に壁がある感じです。これを越えられるように、また来年チャレンジしたいと思います❗️

川越水上公園様、スタッフの皆様、参加の皆様、試合中、アフターとお話させて頂いたり、釣りをご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました❗️