11月17日(土) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園フィッシングランドさんに、朝一からナイターラストの20:00まで行ってきました。

釣り座はこちら

プールサイドに赤茶色の落ち葉が沢山あります。この落ち葉がプールに入った影響か、水はバスクリンに茶色が混ざった感じの色になっていて魚は見えません。水車は山側1台のみ稼働しています。

まずはデカピット1.5のスピード早目で探ると、コツっとアタリがあります。

スピード下げていきまして…

カウント2で釣れました。KCピンクで釣れたので、こちらはどうかな?とゆう事でカラーローテしまして…

HC―2蛍光ピンク

ペースはポツリポツリですが、活性高そうなのでアピール上げてみまして…

HC―3蛍光オレンジ

このカラーで釣れたのでオレキンを試しましたがショートバイトになります。

似た系統でアピール抑えるイメージでカラーローテしまして…

KCレンガ

2~3匹追加出来ました。

暗めまでローテしていきまして…

KC緑

暗めのカラーの中ではKC緑がアタリが多かったです。

ここまでは、真ん中より上のレンジで釣れる事が多かったです。

アタリが止まったのでデカピット1.8g→1.2gとスピード変えて巻いてみますが、変わらない感じだったのでジモット1.1gを投入しまして…

KCカラシ

KCレンガ

KCオリーブ

真ん中より上はアタリが出せなくなっていたのでレンジ下げていきまして、中層下をゆっくり、またはボトムから速めの巻き上げでポツリポツリと釣れました。

このあたりからアタリが少なく、小さくなってきます。

ピット0.9gを投入しまして…

モギスイーツ

963

ボトム付近を色々試しながらポツ…ポツと。

水の中は見えず妄想の世界ですが、ここまでは回遊魚が釣れていた感じです。朝一はグルグル回っていて断続的?にアタリがあったのが、30分周期になり…1時間周期になり…ほぼ回遊が止まってアタリが出せなくなる…みたいなイメージでした。

昼休憩を挟んで、午後はピット0.6gを巻いていきまして…

無想転生

銀刀

スプラッシュメサイア

午後は難しい時間帯となりました。ボトム付近を色々試しながらポツ…ポツと釣っていく展開でした。

回遊らしき魚ではなく、恐らくボトム付近でじーっとして動いていない魚を相手にしていたと思われます。

苦戦したまま暗闇ナイターに突入します。

先週ナイターで良かった場所だったのですが今回は上手く合わせられず、たまに2~3匹釣れて止まる…とゆうのが何回かあってそのままの感じで20:00で終了となりました。


昼の時間で27匹だったと思います。先週ナイターが良かったのでもう少しなんとかしたかったです。

ご一緒させて頂いたり、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️