11月3日(土) 西武園フィッシングランド | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。



西武園フィッシングランドさんに、朝一からナイターラストの20:00まで行ってきました。

釣り座はこちら

水は先週より透明度が増しています。水車は山側のみ1台稼働しています。

まずはデカピット1.5gで探って、しばらくアタリがありません。

ボトムをゆっくり巻いて、ヘチ付近で巻き上がってきた所で、下から食い上げてきまして…

オレキン

イワメ?が釣れました。この魚以外アタリがないのでニジマスには合っていないと判断して、ジモット1.1g→ピット0.9gとローテしますがアタリが出せません。

ピット0.6gを投入しまして…

傾奇ラッシュ

ボトムをデッドスローでポツリポツリと。

朝一からボトムをデッドスロー?真冬の釣りをしている感覚でした(笑)

魚の居場所が分かったので、もう少しスピードアップしたらどうかな?とゆう事で、再度ピット0.9gでボトム付近を探ってみますがアタリが止まります。

ピット0.6gに戻しまして…

KCピンク

KCピンクで釣れたので、似た色合いのメッキシリーズを投入しまして…

クリアーレッド

ミニ甲斐サーモン?が釣れました。

途中途中でピット0.9gやジモット1.1gを挟んでみますが、結局ピット0.6gでしかアタリが出せません。

ボトムのアタリが止まったので、少しずつレンジ上げて探していきまして…

KCカラシ

モギスイーツ

しばらく探っていると、ボトムから2カウント位上でいきなりポツポツっと連発気味に釣れてから、ほとんどアタリが出せなくなってしまいました。

どうにもならず、こちらに移動して昼休憩を挟みます。

再スタートもピット0.6gを投入。カラーは強目から探っていきまして…

KCピンク

マンマチャート

KCチャート

こちらの場所はちょうど真ん中辺りのレンジでアタリがありました。

しかし、数匹釣った所でアタリが止まってしまいます。

1度アピールを上げてみますが不発。ならば逆か?とゆう事で、ピット0.4gを投入しまして…

マンマゴールド

なんとか釣れましたが、単発で終わります。

場所、場所で定位している、自分でなんとか釣れる魚を釣りきってしまうとアタリが出せなくなる。少しは回遊もいたはずですが、回ってきたタイミングで余程ビタで合ってないとダメ…そんな状況だったのかなと思われます。

暗闇ナイターに突入してからも、これといったパターンを見つけられず、移動しながらポツリ…ポツリと追加して20:00に終了しました。


昼の時間で18でした。暗闇ナイターはパターンを見つけた方達はかなり釣れてましたので、次回なんとかしたい所です。

ご一緒させて頂いたり、お話させて頂いた皆さん、ありがとうございました❗️