5月7日(日) 朝霞ガーデン | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝霞ガーデンさんに朝一から17:00まで行って来ました

釣り座はこちら

まずはピット0.6gのスピード速めで探ってみますがチェイスがない?

一旦ピット0.9gで探ってみますが状況は変わらず…

0.6gに戻してカラーローテしていきまして…

まんまチャート
水面直下で何とか1匹。

同じパターンで巻いていると…

良いサイズのサクラマスが釣れました。

この辺りから水面付近の反応が無くなってきまして…

ラベンダーイエロー

無想転生
カウント2~3をゆっくり巻いてポツリと。

そして1回目の放流です。

放流スプーンで獲れたのは1匹。ピット0.6gに戻しまして…

マンゴールド

傾奇ラッシュ

モギスイーツ

963
カウント1を立ち泳ぎさせて。

ピット0.4gを投入しまして…

KCピンク
水面直下を巻いて、放流セカンド的な魚をポツリポツリと。

放流魚を釣り切ってしまうと後が続きません。次の放流まで悶絶です。

2回目の放流は11:00頃でした。ここも放流スプーンで1匹。今回は徐々にアピール落としてみますが不発。結局ピット0.6gを投入しまして…

スプラッシュメサイア
放流スプーンでアタリ出せなくなったら、一気にアピール落とした方が良かったかもしれません。

昼休憩を挟み、14:00頃3回目の放流がありまして、自分の近くの方がシルバー系のスプーンでサクラマスを連発していたので、自分もシルバー系のスプーンを投げてみると…

ピット0.4g吐息で、カウント2をスピード速めで巻きながらシェイクしていたら、良いサイズのサクラマスが釣れました。

16:00頃4回目の放流…レギュラーより少し大きめのニジマスが自分から離れた場所で釣れてました(笑)

終了近くになりピット0.4gでポツリと追加しまして…

ガガンボ

KC白
魚の動きが良くなってきた感じはあったのですが、17:00頃終了しました。


今回ほとんど放流魚しか釣っていないと思われます。バラシも多かったですし、次回もう少し何とかしたいですね…

御一緒させて頂いた方々、釣り場でお話させて頂いた方々、ありがとうございました!