5月3日(水) 西武園 | もぎやんのブログ

もぎやんのブログ

ブログの説明を入力します。

西武園さんに朝一からナイターラストまで行って来ました。

釣り座はこちら
まずはジモット1.1gで探ると中層でコツっとアタリが。

なんとかヒットさせようと色々試しましたがアタリが出せなくなり、早目にピット0.9gを投入しまして…

KCピンク

クリアーレッド
KCピンクの反応が良く、中層上目でポツポツと。アタリが小さくなった所でクリアレッドを投入、巻きスピードをアップして追加できました。

ここで一旦アタリが止まりますが、カラーローテしていきますと…

ガガンボ

モギスイーツ
ガガンボを投入した所でアタリが復活。レンジは下がってボトム付近からゆっくり巻き上げるのが良かったです。

同じカラー、巻きパターンで釣れて良いペースでしたが、ここで本当にピタリとアタリが止まります。

恐らく、昨日の放流魚が頑張ってくれていたのだと思われます。

ここから長~い時間苦戦する事になりまして…

KCカラシ

KCオリーブ

スプラッシュメサイア
陽が登り暑くなったせいか、魚は水面付近にぼんやり浮いているか、ボトム付近でじっとしているかに分かれて、たまーに中層を回遊魚が通り過ぎる、とゆう状況でした。自分もふらふら散歩したり、周りの方々と喋ったりしてました(笑)

水面付近の魚はスプーンでは難しかったので、ボトム付近の魚を色々試しながらポツリ…ポツリと釣っていった感じです。

遅めの昼休憩を挟んで15:00頃再スタート。ピット0.6gを投入しまして…

KCピンク
この辺りから少しずつ良いアタリが出て来ました。ここでもKCピンクの反応が良く、カウント2~3をゆっくり立ち泳ぎさせてポツリポツリと。

暗くなり始め~完全に暗くなる辺りは…

KCカラシ

KCレンガ

クリアオレンジ
暖色系?のローテが良かったです。スピード速めに巻いた方が良いアタリが出る様になってきました。

完全に暗くなってからは暗めのカラーが良かった気がします。

ラスト近くになって、今シーズン、ブエン最後の一匹はこれで釣りたい!と思いまして…
モギスイーツで上がり鱒を釣って終了しました。

昨シーズン、この時期夕方までに二桁釣れなかったのを覚えています(笑)

今回で自分のブエン釣行はラストとなりました。

最後になりましたが、ごうちゃん氏はじめ、西武園フィッシングランドスタッフの皆さん、どうすれば釣りをしに来る人達が楽しめるか?を常に考ていてくれて、お陰様で最後まで楽しい釣りが出来ました。ありがとうございました!

また、今シーズンも沢山の方々に釣りを御一緒させて頂いたり、会えば声を掛けて頂き色々お話させて頂いたりと、大変お世話になりました!ありがとうございました!!

また何処かの釣り場等でお会い出来ましたら、宜しくお願い致します!!