桧原湖氷上ワカサギ | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。

桧原湖の氷上ワカサギが始まったとの情報を受け、クラブメンバーの顔出しNG氏と早速釣行してきました!








ただし、まだ氷が薄くスノーモービルの乗り入れはできないそうなので、今回は屋形まで歩いて行ける船宿「民宿ひばら」さんに行先が決定!!










連日好調とのことで、まだ暗い朝6時から竿を出します!










しかし期待とは裏腹に、全くワカサギのアタリが出ません。








一瞬ドキッとしましたが、心配は無用でした!







明るくなると同時に反応が出だし、ミャク釣りで連発です!!









午前中で200匹をクリアしたので、お楽しみのカップラーメンタイムを満喫!









ちなみに、ここの屋形は後ろのスペースが広く、床も板貼りで奇麗なので少しゴロゴロしちゃいました。腰が痛くなる方にはお薦めですね!









午後からは若干食いが渋くなりましたが、フカセ釣りでポツポツ拾い釣りし・・・








終了時間の3時まで頑張って、何とか278匹まで数を伸ばすことができました!!










次回は300越えですね!








今年の桧原湖はワカサギの魚影が非常に濃いので、興味のある方は是非お試しください!








今回も、思いっきり楽しめました!!