常磐ヒラマサTOPゲーム | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。

UPする順番が逆になってしまいましたが、27日は大洗チャーターガイドサービスでヒラマサのキャスティングゲームを楽しんできました。



前日の予報では、海況が回復するかどうかギリギリな状況でしたが、今回は良い方向に転んでくれました。



ウネリは若干残っているものの、朝の1投目からイナダがヒット!ルアーはドラドスライダー14Fヒラマサチューンです。



その後もポツポツとイナダのヒットが続きます。もしかして、今日はイナダしか居ないのか?と思い始めた頃、ドンッと来ました!!

ミッチー高橋の釣りブログ


2kgクラスですが、とりあえず本命ゲット!



同乗していたナナミさんも、ハンドメイドルアー「ナナペン」でヒラマサをゲット!

さらにジグで連発させます!

ミッチー高橋の釣りブログ



その後、気付けば船の周りのそこかしこでボイルが連発するボイル祭に!

とにかく、ボイルの周辺にキャストしてジャークすると、超高確率でガボッとヒットしてきます。



ひたすら釣りに没頭し、同サイズのヒラマサと2桁のイナダを釣上げた頃、本日のクライマックスがやってきました!
ミッチー高橋の釣りブログ

本日最大となる3kgクラスのヒラマサです!





船長も、こんなにボイルが続く日は初めてとのこと。




ミッチー高橋の釣りブログ


久しぶりのヒラマサゲーム、十分満喫できました!