クラブ | countdown-55のブログ

countdown-55のブログ

私だけが知る、私だけの時間を公開してます。

クラブに久しく行ってない。

そう、
青春の汗の部活でもなく、高級なお姉さんがもてなしてくれるやつでもなく、大きな音で、ただただ踊ってる「クラブ」のこと。

私の年代だと、ディスコというほうが耳馴染みがいいのかな?

でも、クラブはディスコとはちょっと様子が違う。ドレスコードもないし、値段も安いし、とってもカジュアル。お店によって違うけど、センスのいい曲をかけるとこは、とても楽しい。

一時に比べると、随分クラブが減ってしまった。風営法が変わったことで一斉に深夜営業しなくなり、朝まで踊れる場所ではなくなったのが大きな要因。また、フロアでお酒が飲めないことも影響があったようだ。
そうなると、次第にフロアが盛り上がることもなくなって、1軒また1軒と店を閉めるようになり、行きつけの店も程なく終了してしまった。

{0D8A46C3-00BD-4EAB-AA23-56A311E0441E}

当時クラブではよくナンパされてた(笑)

今より若いとはいえ、50も近いおばさんによく声をかけるものだ!と思うけど、
暗いのと、お酒が入ってるのと、まさか、50前のおばさんが一人で踊ってるわけがない…という勝手なイメージで声をかけてくるから笑えるwww

歳を偽ることもあったけど、ほとんど実年齢を告げても、笑い飛ばされて言い寄られてたなぁ(笑)

仲良くなって、何度か遊んだ人もいるけど、深い話をしないこともあって、歳についてバレずに済んでた。

近頃また、クラブが盛り上がってる。
風営法も少しかわったかして、申請が通れば朝まで営業OKらしい。
マハラジャとか、バブルの頃のディスコが新しくオープンしたという話も聞く。

うずうずしてる50前後のおばさまたち!
クラブに行きましょう♬

息子ほど若い、彼氏ができますよ。