6年生最後の・・・ | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

暖かくなってきましたね。
コモです


コモ自画


いまうちのお父ちゃんが読んでいる本があります。
池井戸潤著「ルーズヴェルト・ゲーム」


“野球が一番面白いのは8対7の試合だ”
野球を愛したルースヴェルト大統領はこう語った。


衰退してしまったかつての名門社会人野球チーム。
会社も存続の危機・・・人生を賭けた男たちの物語。



この本が4月からドラマ化されるそうです。
「半沢直樹」制作陣が再集結。
主役は唐沢寿明さんで日曜9時から


面白そう~~


                        

先日、六年生の長男の野球少年団の
卒団式がありました。


そして巣立ちの試合として、
最後の試合!2試合行いました。


やった~2勝、快勝!!


その後は、親子試合。


お父さんたちは本気モードで
ストレッチや素振りをします。


子供たちはというと、
本気モードのお父さんたちに
ちょっと白けてます・・・


案の上、スコーン!!と
ホームランを打ちまくるお父さん達。


柵越えも出て、外野の子達は
倒れ込んだまま立ち上がれません。


まだまだいけるぞ!というところを
見せつけたい父達。
・・・たしかに大人げない



だけど、生き生きとして、
めちゃくちゃ楽しそう



こんなに子供みたいにはしゃぐお父さんたち
初めて見ました
よかったね。


その夜は、送別会がありました。


デコレーションされた会場で
たくさんのごちそう、
感動のDVD鑑賞
気持ちのこもったおもてなし・・・


涙、涙の送別会でした。


長男、よかったね。


五年生の役員さん達、
めちゃくちゃ大変だったよね

感謝です・・・


子供たちの食事の様子を見ていると、
揚げ物が大人気!
アリのように群がってガツガツと食べます!


こんな時は、普段は食の細い子も
たくさん食べているようで、
見ていてきもちいいほどでした。


大きく育ってほしい子供たち。


毎日の献立、何にするか
とっても頭を悩ませますよね。


これからは、管理栄養士の先生に
母親として気になることなど
アドバイスをいただいて、

ブログに載せていこうと思っているので
お楽しみに



なにか食事の面で気になることがあったら
コメントを下さいね