スポーツ始めるのはいつ? | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

卒業シーズン
さみしさを感じる
コモです

コモ自画

朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」


欠かさず見ているのですが、
もう朝から涙が止まりません。


戦争が、
平和だった日常を一変させ、
家族を引き裂いていく。
・・・心が締めつけられます。



そのドラマに出演している、
甲子園を目指していた次男泰介くん。
菅田将暉さんという俳優さんが演じています。


ものすごく存在感、そして目力があって、
演技とは思えないほどの素晴らしい演技で
存在感を発揮しており、


一体何者なのだ?と調べてみたら
なんと「仮面ライダーW」だった!!


仮面ライダーWのフィリップ役。
髪の長いイケメンくんが、泰介くんだったとは!
驚きました~~


坊主頭で眉毛を整えていないと、
こんなにも違うものかと驚きです。


泰介くんも西門家のみんなも、無事でありますように・・・


                    


先週の日曜討論でオリンピック等スポーツの話題を
取り上げていたので何気に聞いていると、


こんな話がありました。


今の女子中学生の4人に1人は、
一週間にする運動がゼロ、だって。



中学からの体育系の部活動等は
勝利を目標とするものが多く、


女の子らしさとは程遠いもののようで
敬遠してしまうのだろう。



中学生女子のスポーツ離れが
深刻になっている背景には
勝利主義の運動部ばかりが増えているのが
原因の一つでもあるようで、


もっとレクレーション的に
季節ごとにいろいろな競技を楽しむ等、
気軽に参加できる運動部等があると
良いのではないかと、話にありました。


日本の税金の40兆円が医療費に費やされており、
そのうちの4兆円が生活習慣病なのだそうです。


小さいころから運動をしていると、
大人になってもわりと気軽に運動を始める。
だから、将来の健康のためにも
早めにスポーツに親しむのが良い。


スポーツの才能も
始める時期が早ければ早いほど良いそうです。


子供が野球をしたいっていうけど
大変だから・・・とためらわず、
絶対させた方が良いです!




専門的な指導者が指導にあたる
環境を作ることが大切だとも話していました。


中学校の野球を硬式にするか軟式にするかで
話題にしましたが、


中学校や高校の部活等の指導者が
専門的な技術を身につけた指導者であれば


今後のスポーツ界の未来が
もっと明るくなるんじゃないかと思います。


スポーツ界にはすごい方がたくさんいるので、
その方たちの知識や技術を吸収したい。
子供たちに習得させたいですね。


こちらのcount23 バッティングスクールの
コーチ陣は名和コーチをはじめ
すごい方たちばかりですので、
指導を受けると上達間違いなし!ですね。
目指せプロ野球!メジャーリーガー!!