リトルリーグ世界制覇!! | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

こんにちは~
コモです


コモ自画

昨日、お父ちゃんが
金のスーパードライ“ドライプレミアム”
を買ってきた。


うん!美味しい!
プレミアムモルツに近い感じ・・・
炭酸は少な目で味が濃い
そしてあと味が超スッキリ。


お値段もちょっと高めなだけあって、
いつもの発泡酒とは全然違う、
ご褒美感がありました、感謝



さてさて、
アメリカのリトルリーグの記事を
探していると、


こんな記事を見つけた。
世界大会2連覇、もっと注目されていい日本のリトルリーグ



アメリカで開催されたリトルリーグ世界大会で、
日本が2年連続世界制覇、
ここ4年間で3回優勝しているのだ。


知らなかった・・・


すごい事だ。
もっとニュースで取り上げてほしかった。


“13歳以下の少年野球というコンテンツに
ターゲット層を重ねてくるスポンサーが少ない”


なんていうマーケット事情で
宣伝が少ないのだとしたら、残念すぎる。


スポーツの良さを広めることは、
日本を元気にすると思うのだけれども。


それにしても素晴らしい成果です!!


アメリカのニュースでも
日本のチームワークの良さと、
投手、打撃両方の素晴らしさ、
そのバランスの良さをほめたたえています。


ちなみに、


2012年に優勝した
北砂リトルのピッチャーで、


元ラグビー日本代表(現ヤマハ発動機監督)、
清宮さんの息子さん、幸太郎くんは


当時13歳にして身長183cm、体重93kg
打てばホームラン、投げれば130キロらしい。


スゴ・・・

以前清宮くんと逢坂くんはテレビに出ていましたね。
あの頃から1年以上経っているので
ますますパワーアップしていることでしょう。


今後が楽しみ



よし、うちでも
バランスの良い食事を心がけて、
体作り!頑張ろう



先日の、少年野球ママたちの会話。


「子供たちを大きくしようと料理がんばってるんだけど、
 大きくなってるの、私だけなのよね~」


「でも、母親はある程度お肉がついていないと
 体力が持たないから、大丈夫よ!倒れるわよ」(絶対、倒れない)


「そうよね。もう旦那も子供もいるから
 体型気にする必要ないもんね、ガハハハ!!」


・・・・・リアルなママ達の会話でした。


栄養指導を受けてみたい。
なんと3月に“count23 オリジナル栄養セミナー”が
あるとのこと。
受けなきゃ損です



息子たちよ。
パワーアップして、良い試合を見せて、
衰えていく私に元気を与えてください


シーズン開始と同時に、
日差しも強くなってきますよ~
そろそろ日焼け対策しなきゃです!!


土日の練習も、頑張ろう~~