スポーツ栄養サポートが始まります | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。


コーチの名和です。


今月1・2日に至学館大学スポーツ栄養サポートチーム(SNST)の杉島先生によるスポーツ栄養セミナーを開き、大変好評をいただきました。


image


image





セミナー後のアンケートでは、ほとんどの方が「スポーツ栄養サポートを受けたい」と回答してくださいました。


昨日私は至学館大学を訪問し、杉島先生とスポーツ栄養サポートについて打合せをしてきました。


杉島先生は学生の卒業論文の発表会があり、お忙しい中お時間を作ってくださり、サポートメニューやスケジュールの打合せをしました。



そして、お待たせしました。



いよいよ1月からスポーツ栄養サポートが始まることになりました。



セミナーにはスクール生以外の方も参加されていましたので、スクール生の方はもちろん、スクール生以外の方もスポーツ栄養サポートを受けていただけるようにします。


スポーツ栄養サポートの内容です。

・体組成測定
・食事調査・分析
・運動量測定・分析
・個別カウンセリング
・食事メニュー提供(朝・晩60~62食分のレシピ・調理方法)

この内容でサポートしていただけます。


栄養サポートの目的としては、

・身長を伸ばしたい、

・もっと筋肉をつけたい

・集中力をつけたい

・記憶力を良くしたい

などのお悩みというか目的があると思います。


上記の内容の測定や調査をすることで、これらの目的別に対して、

・どのような栄養素が足りないか

・足りない栄養素をどれくらい摂れば良いか

・最適な食事の量はどれくらいか

・どのようなタイミングで必要な栄養を摂れば良いか

これだけじゃないですが、このようなことを個別カウンセリングによって説明していただけます。


そして、必要な栄養素を摂取するためにはどのような献立で食事を作れば良いかという毎月、朝食・夕食の1ヶ月分の献立表を提供します。


セミナー後に質疑応答の時間があり、その時にみなさんの疑問は

「ウチの息子は身長を伸ばしたいんだけど、何をどれくらい食べさせたら良いか?」

という質問が必ずありました。



杉島先生はその質問の答えに、「それはお子さんそれぞれ体格や食事の量が違うので、体組成測定や食事調査、運動量測定などをしてみなければ、何を、どれくらいということは調査をしないとアドバイスができません」ということでした。



いよいよその調査、測定をしてもらえます。


あなたのお子さんに足りない栄養素は何か、それをどれくらい摂取させたら良いのかというのがわかるのです。



この栄養サポートは有料ですが、スクール生のバッティング・アドバンスコースの方には無料で受けていただけるのと、毎月のスポーツ栄養メニュー(朝・夕60~62食分)の提供もします。



その他の方はスクールでお申し込みいただいた場合は、通常5千円のところ3千円で受けていただけます。



このスポーツ栄養サポートについて、1月半ばに杉島先生による説明会を行います。



お子さんの身長を伸ばしたい。

もっと筋肉をつけさせたい

というようなお悩みを持つ親御さんは多いと思います。



わが子に何をどれだけ食べさせれば身長が伸びるか、それが明確になるのです。



このチャンスにぜひスポーツ栄養サポートを受けてみてください。


即効性はないと思いますが、成長期、ゴールデンエイジといわれるのは、今しかありません。



成長期を過ぎて身体が小さいわが子を見て、「あの時、やっておけばよかった・・・」と後悔しても成長期はもう取り戻せません。



あなたの青春が終わってしまったように、

「学生時代にあの時にあれをやっておけばよかった・・・・」

と後悔していることがあるでしょう。




あなたの大切なお子さんのためにも、今の機会を逃さず成長のサポートしてあげましょう。



栄養サポートを受けてみたいと希望される方は、下記のリンクからお申し込みください。



PCまたはケータイからはこちら


スマホからはこちら