38才のバッティングフォーム | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

ちょっとお休みしていました。

昨日はイチローのメジャー記録更新ニュースでいっぱいでしたね。

イチローがメジャー移籍するシーズンの正月に、一緒に食事をする機会があり
ました。

アメリカに何度か足を運び、メジャー野球のレベルを確認してきたそうで、
「200本安打を続けられるかわからないけど、通用する自信はある」と言っ
ていました。

イチローのエピソードはいろいろありますが、又の機会に・・・

今日はドラゴンズの井上選手の話題で行きます。

$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

今期の井上選手は2軍生活が長かったようですが、復活してきましたね。

1軍に上がってスタメンで出てたようですが、1試合で4打席か5打席の打撃
機会があり、なかなか活躍することができず、先日バットを折りながらタイム
リーを放ちました。

$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

スタメンを降ろされるどころか2軍まで落とされ、2軍で実績を上げてまた
1軍に上がりチャンスをものにしてスタメンに定着するというのは並大抵の
精神力でないと続きません。


$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」


高校を卒業してから20年近くプロで活躍してきたベテランだから不思議で
はないかもしれないが、ベテランだからこそ2軍で新人と練習するというの
は、精神的にもかなりつらいと思います。

$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

ベテランならではのプライドもあるし、年齢的なこともあるし、モチベー
ションを維持し続けるというのは大変なことだと思います。

08年の暮れ、井上選手と少年野球教室をやったことがあります。
大きな体を子供に合わせて小さくしゃがみ、子供達に優しく一生懸命教えて
いました。

井上選手はすごく心優しいです。
ベテランになると横柄な態度の選手も中にはいますが、井上選手はすごく好
感を持てました。

彼は38才でもう先も長くないと思います。
でも、少しでも長く現役を続けてもらいたいと思う選手です。

$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」


あなたも4番バッターになれます!!

川又米利&Nagoya23 ジュニアバッティングスクール

詳しくはこちら!!