コレ、誰が作ったと思いますか?? | 悩みが悩みじゃなくなる、心理学の授業

悩みが悩みじゃなくなる、心理学の授業

『幸せな心を作る臨床心理士』 村松奈美です。
自分の心・相手の心がみるみる分かって、生きる勇気がわいてくる心理学の授業です✨


今日、こんな場面がありました。



わービックリマークめっちゃ凝ったディスプレイラブラブ

そーか、もうすぐハロウィンか~、と気付かせてくれてオバケ
{7E229BE0-1222-4E89-AADF-DB85081D3ACC:01}


ところでコレ、
どこだと思います?


どっかの家の棚の上とか・・・?

いやいや、「お会計」って書いてあるし。



じゃあ雑貨屋さんのレジとか・・・?

いや、違います。




そしてコレ、
どんな人が作ったと思います?


主婦が趣味で作った?

それとも、プロが作ったとか?



いやいや、それが。。



{A8327F57-0D9A-4B8E-A8E6-7F4214DE6BFC:01}


なんと、タクシーの中ビックリマーク

そして、作ったのはこのオジサンビックリマーク
失礼、井上さんという男性です。

今日、たまたま乗ったタクシーの中で遭遇!



こういうのが、好きなんですってドキドキ

雑貨屋さんとかで売ってるガラス細工とかを集めているそう。

「最近、鎌倉に専門店が出来たんです」
と楽しそうにおっしゃってました音譜



何か、こういう意外性をもってると、
すごく広い人柄を感じますよね。
人として、魅力的だなあと。

でも出てきましたが、

男女に関係なく、色んな事ができるってステキですよねアップ