カウンセラー・ヒーラー・スピリチュアルなどの

癒し系起業初心者専門

 

カウンセラーズ・ビジネスカレッジ(CBC)  です^^

 

 

5月のお話会のテーマは【自己肯定感】

 

 

 

前回のお話会の様子はコチラからどうぞ

↓↓↓

 

 

 

 

 

そもそも「自己肯定感」ってなんぞ?

 

 

 

自己肯定感とは
「ありのままの自分でOKと思える気持ち」です。
 

自己肯定感が低いと
「どうせ何をやってもうまくいかない」

と思う状態になり

 


いつも正解を探しては
四六時中

エゴや思考が働きっぱなしになります。
 
 
結果

  • 自分が本当はどうしたいのか?
  • 今自分が何を感じているか?

がわからなくなり

 


周りの評価を常に気にして

優先するようになります。
 
 
なぜならば

自己肯定感が低いが故に
アナタ自身の評価を
常に周りに委ねてしまっている
からです。
 
 
自分がどう見られるか、に

意識が向きすぎると

 


アナタ自体の

魅力や個性が発揮されないばかりか
アナタ自身のエネルギーも

落ちていきます。
 
 
結果、生きていること自体が
楽しくないし辛くなる。

 


そんな人生嫌ですよね?

 

 

 

いやいや…でもちょっと待てよ…

 


とはいえ…CBC講師である

ジュンコとまつもとは

自己肯定感がめちゃくちゃ低いんです。


二人でミーティングを行う際も

自信のなさが爆発する時があり

 


そんな時お互いに

 


╭━━━━━━━━━━━╮
 いや!大丈夫だって!

    なにをそんなに…
╰━v━━━━━━━━━╯
泣き笑い


とお互いが

軽やかにスルーすることが

日常茶飯事となっております。


ということはですよ…???


むしろ「自己肯定感」という言葉に

思わず反応してしまうアナタは
自己肯定感高くあらねば!と「ベキネバ」に囚われて
余計に苦しくなってるかもしれません。


日々が満たされて楽しければ


ぶっちゃけ
自己肯定感が高いとか低いとかすら
気にならなくなる
と思うんです。

 


 ぜひ次回のお話会で

  • 「自己肯定感」とはどういう感情なのか?を一緒に深掘りし
  • 「自己肯定感すら手放せる」私になる為のヒント
を、気軽にお話ししませんか?

 

 

 

 

お話会に参加ご希望の方は

 

 

 
  1. LINEお友達追加
  2. お話会の日時が近づいてまいりましたら
  3. LINE内にてご案内いたします

 

⚠️お話会はLINEお友達限定となっております
⚠️お好きな飲み物やおつまみなどを持ってラフにご参加くださいね
 
 
 
お友達登録はコチラからどうぞ
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

CBC公式インスタグラムでは

 

 

 

カウンセラーやヒーラー、セラピスト

スピリチュアルなど

 

 

人の心を癒すお仕事で起業したいアナタ向けの

  • ビジネススキルやノウハウ
  • マインドセットなどを

発信してます。

 

 

フォローはコチラからどうぞ

↓↓↓