カウンセラー・ヒーラー・スピリチュアルなどの

癒し系起業初心者専門

 

カウンセラーズ・ビジネスカレッジ(CBC)  です^^

 

 

 

  4月お話会の開催報告

 

 

4月11日 (木曜日)はCBC月一お話会の日でした。


今回はみなさま顔出しOKです!とのことだったので
お言葉に甘えてスクショ!

 

 


 

 

参加してくださった皆様

誠にありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

今月のお話会のテーマは

「女性性と男性性」

 

 

守秘義務がありますので、詳細はお伝え出来ませんが

 

 

✅ プライベートのことから

✅ お仕事に関すること

✅ シリアスな話から
✅ アダルティな話まで(笑)

 

 

ご質問もたくさんいただきました。

 

 

そして

ジュンコとまつもとが経験してきた範囲で

アドバイスやご質問に回答させていただき…

 

 

後半はお決まりのごとく

参加者の皆様に

 

 

男性性・女性性が強いと感じる芸能人・著名人は誰?

というご質問からの

「あーでもない、こーでもない」と

ほぼ井戸端会議状態。

 

 

いやぁ…楽しかったです!笑

 

 

男性性・女性性が強い芸能人に関しては

我々は先月のお話会で発表させていただいたので

 

 

この曲って

いかにも男性性・女性性って感じだよねー!

と聞かれてもいないのに

一曲いや二曲歌わせていただきました。

(まじでいらんやろ、それ笑)

 

 

男性性としてはこの曲

↓↓↓

 

 

いや、これも捨て難いけどね

 

 

 

女性性としてはこの曲

↓↓↓

 

 

これも捨て難い

 

 

 

 

なぜか昭和…(^^;;

 

 

とまあ、こんなゆるーい感じで

毎月開催しておりますので

ぜひぜひご参加ください。

 

 

 

 

そしてそして!!

 

 

  来月のお話会のテーマも決定いたしました

 

 

 

テーマは【自己肯定感】です。

 

 

 

 

自己肯定感とは

「ありのままの自分でOKと思える気持ち」です。
 

 

自己肯定感が低いと

「どうせ何をやってもうまくいかない」と思う状態になり
いつも正解を探しては
四六時中、エゴや思考が働きっぱなしになります。
 
 
結果
  • 自分が本当はどうしたいのか?
  • 今自分が何を感じているか?
がわからなくなり
周りの評価を常に気にして優先するようになります。
 
 
なぜならそれは自己肯定感が低いが故に
アナタ自身の評価を
常に周りに委ねてしまっているからです。
 
 
自分がどう見られるか、に意識が向きすぎると
アナタ自体の魅力や個性が発揮されないばかりか
アナタ自身のエネルギーも落ちていきます。
 
 
結果、生きていること自体が
楽しくないし辛くなる。
そんな人生嫌ですよね?
 
 
でも大丈夫です!
実は自己肯定感が低くても我々は楽しく生きてます。
 
 
その理由知りたくありませんか?
 
 
ぜひこの機会に
私たちと「自己肯定感」について
気楽にお話ししてみましょう!

 

 

 

 

  お話会に参加ご希望の方は

 

  1. LINEお友達追加
  2. お話会の日時が近づいてまいりましたら
  3. LINE内にてご案内いたします
 
⚠️お話会はLINEお友達限定となっております
 
 
お友達登録はコチラからどうぞ
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

  CBC公式インスタグラムでは

 

カウンセラーやヒーラー、セラピスト

スピリチュアルなど

 

 

人の心を癒すお仕事で起業したいアナタ向けの

  • ビジネススキルやノウハウ
  • マインドセットなどを

発信してます。

 

 

フォローはコチラからどうぞ

↓↓↓